気付けば、7月。

梅雨のジメジメと暑さが厳しい中、皆さまいかがお過ごしですかはてなマーク


私は、6月末にいろいろあって

体調もメンタルもダダ落ちてしまい、ここ2週間はずっとグッタリ、しょんぼりしていましたぐすん


この事は、少し落ち着いたらまた改めてアメ限ででも書こうと思いますが

とにかく毎日がいっぱいいっぱいで

楽しいはずの週末も疲れて何もできないという、あまりよく無い状況でした。



そんな中、

先日、大切にしてきたブルーレイのレコーダーが、とうとう動かなくなってしまいましたぐすん


2012年に、ぬりぬりに買ってもらった全録画機能付きのお気に入りで


猛暑の日は熱暴走で何度も起動しなくなり

都度、リセットしては復旧してを繰り返し


ぬりぬりに何度も、解体して機器内のお掃除をしてもらいながら


11年間、電源を入れっぱなしのフル稼働で頑張ってくれました。


19時になると自動で立ち上がり、深夜3時まで7チャンネルを全録画してくれるのですが


この日は立ち上がる音がいつもと少し違うような感じがしたので、手動で電源を入れてみると

電源は入るけれど、画面が映らない。

暫くすると、カシャンと電源が落ちるような音がして、その後ウィーンとまた立ち上がるような音がします。


それを何度も繰り返し、何とか自力で復旧させようとしている様子が伺え

ヘンな話ですが、まるで自分を見ているような気持ちになりました。


酷使してごめんね、

よぅ頑張ったね、って

言ってあげたくなりました。


ぬりぬりが修理をしてくれようと、工具一式を持って来てくれたけど

手の施しようが無い状態で…

やむなく買い換える事に決めました。


同じランクのレコーダーをぬりぬりに探してもらい、同じREGZAの全録画機能のレコーダーを購入しました。



今年は冷蔵庫に続き、家電が続々とダウンしています汗

どれも10年以上頑張ってくれたお気に入りでした。


愛着があったので、何だか淋しい気持ちですぐすん




ところで最近、お料理もあまりする気力が無くて、いつものような作り置きおかずなどのお写真が無いのですが


先週買って食べたさくらんぼ「紅秀峰」がめちゃくちゃ甘くて美味しくて感動したのでお写真載っけておこうと思います。



来週はスイカとか桃とか、また美味しい果物を食べて元気出そうと思います。



明日の東京は37℃の予報です。

とにかくバテないように気を付けなきゃです。


西の方の雨も心配です。

皆様どうかご自愛くださいね。