あっという間に一週間経ってしまいました…
遅れ遅れで、先週末からの事を書きます。

先週、27日の土曜日は、朝ゆっくり起きて
ボチボチ支度してから、新宿の伊勢丹に行ってきました走る人

いつもなら一目散に、地下の食品売り場に行くところですが、この日は5Fへ。
カシウェア等と並んで設けられている、VENEXのコーナーが目的でしたニコ

VENEXは最近、芸能人同士の贈り物などで使われ、有名女優さんやジャニーズの方が愛用している事で話題となった、リカバリーウェア。

細かい理屈などはあまり分かりませんが
疲労回復、血行促進、痛みの緩和、安眠作用、など。副交感神経を優位にし、身体がリラックスできるのが特徴だそうです。

アフターサービスとして、無料の修理サービスがあるのも素晴らしい拍手


タレントさんがテレビで、すっごくいい!
もうずっとこれ着てる!
なんて言っていて、そんな夢のようなウェアがあるなら着てみたーいキラキラと、ずっと気になっていたのです。

いつか欲しいとは思っていましたが、今回は自分用ではなく
いつもお世話になっている、ぬりぬりへの贈り物として買いに行きましたニコ

仕事でたくさん歩くぬりぬり。足が痛いとよく言っています。
最近は、あまり眠れないとも言っていたので、身体しんどいんじゃないかなぁと心配で
賞与が入ったら買ってあげようって決めていました。
実際の賞与の支給日はその一週間後でしたが、早く使ってほしくてフライングしましたにやり

少しでも疲れが取れて、眠れるようになったらいいな。
そんな想いを込めて照れ



せっかく久しぶりに伊勢丹まで行ったので

やっぱりデパ地下でお買い物しよー音譜と、エスカレーターに乗ろうとすると

一つ上のフロアで、何やらワクワクする催しをやっているみたいラブ


チラシを見てみると、全国の人気パン屋さんが集うイベント・イセパンなるものをやってるんですってラブ

そりゃ行くでしょー


1フロア上がって催事場を覗いてみると…どのお店も大行列びっくりあせる


人混みをかき分けて、唯一短めな行列のお店で、美味しそうな牛乳パンとクリームパンを売っていたので、買ってきました音譜

思いがけず、大好きな牛乳パンに出会えてラッキーでしたキラキラクリームパンも美味しそうラブラブ



パン買った後は地下に降りて、大好きな鎌倉のお菓子・クルミッ子と、

地下の催事場では全国の乳製品のお店が集まっていたので、飲むヨーグルトを買って帰りました。



その後、14時頃帰宅して、軽くお昼を済ませてからお買い物に行って食材を調達DASH!


夕方、作り置きおかずを少しだけ作りました。

カリカリベーコンのポテトサラダ、銀鮭の塩麹焼き、山芋の磯辺焼き、ほうれん草とおじゃこの中華炒め、生芋糸こんにゃくのピリ辛煮。



あちこち出かけておかず作って

だいぶ疲れましたが、夜はもうひとつやる事があって


GWに衣替えした時、着なくなったお洋服が更に出てきて、処分しようと思っていたとき

SNSの広告で、不要な服を1000円で引き取ります、というのを見掛けました。


ビックリマークコレいいじゃん合格と思いつつ…

怪しいやつではないかえー?はてなマークと心配だったので、申し込む前にいろいろ調べてみると


どうやら本業は質屋さん。

予約時や当日、不要な貴金属などは無いかと聞かれるらしく、そこで無いと言っても普通にお洋服引き取ってその場で1000円払って帰ってくれるとの事なので


じゃぁいいじゃないグッ

ていうか、使ってない指輪やネックレス、買い取ってくれるならお願いしようかな、と

申し込みをしてその旨を伝えました。


その買取日が翌日、28日の日曜日で

夜はその準備をしたのでした。



ちなみに不要な服は、気付けばこんな量にあせる

結構大きなマチのある紙袋いっぱいに入っています。

引き取りは1人1回・1個まで。

45リットルの袋に7〜8割くらいの量を入れられるのですが、実際に入れてみると、紙袋1個分くらいでした。

残りの2袋、どうしよぅうーん



当日、時間になり、関西弁のオモシロにいちゃん的な営業さんがスーツを着ていらっしゃいました。


まずはお洋服の袋を渡し、

貴金属を鑑定してもらいました。

出したのは、30年前くらいに買った18Kの石付きの指輪と、プラチナと金のコンビの指輪、キャッチともう片方が無くなったダイヤのピアス2つ、シルバーのネックレス。


いま価値があがっているもの、売っても二束三文だから手放さない方がいいもの、などなどいろいろ説明してくれながら、一個ずつ慎重に見ていき



私はデザインも古くだいぶ汚れた指輪や、片方のピアスなど、ほぼ価値は無いだろうと思っていて

2000円くらいで引き取ってもらえれば万々歳だと思っていたのですが


お洋服の引き取り1000円と合わせて

なんと1万円になりましたーびっくり

ビックリびっくりびっくり


こういう機会でもなければ、使わないまま箪笥の引き出しにしまったままだったと思うので

これも断捨離の一環として、引き取ってもらえて良かったと思っていますおねがい



北海道のアンテナショップで貰った、レンジで作れるポップコーンを食べながら


あったかい出来立ても美味しいねー

しかし1万円て!凄いねーとか言いながら過ごした日曜日。


なんてことない週末ですが

ストレスでモヤモヤが止まらない平日を一瞬でも忘れられて良かったです。



そして先週火曜日。

体がん検査の結果を聞きに婦人科へ行き、陰性との事でひと安心でした。



不用品の買い取りで予想外に貰った一万円は、一旦貯金しようと思っていたのですが

ぬりぬりに、なんか欲しい物でも買ったら?と言われ


そうしよっかな、と

そのお金で、パンプスを買いましたニコ

インソールが程よい弾力があって、靴自体の生地も柔らかくて凄く履きやすいお靴です合格

買って良かったラブ


ついでにスカートも買ってやったにやり

買い取り金額もぅ全然無視w



今週末の事はまた遅れ遅れとなりますが

自分のペースで、追い追い書いていきたいと思います。


それでは、またバイバイ