数日前から、警報級の降雪とニュースなどで言われていた昨日10日(金)。


この日は待ちに待ったユーミンのコンサート

松任谷由実SURF&SNOW in Naeba Vol.43

のJRツアーに行ってきましたハート


今回のツアー参加は、私たちにとって記念すべき大切な旅行でした。


私の治療が終わったお祝いと

ぬりぬりの還暦祝い。

私の体調がずっと不安定だった事もあり、旅行自体が数年ぶりでした。


それなのに…

行きの新幹線のお席が隣り合わせにならなくて…まさかの縦並びぐすん


最初は何かの間違いかと思って、問い合わせてみたら

「同じグループでも席が離れる場合がある」と、予め記載しています。と言われました。


団体旅行ってそんなものなのですか…?


…だとしても、

5人とか6人とかのグループが二手に分かれるとかならまだしも、男女1組の申し込みでバラバラになるなんて…


確かに、ユーミンのコンサートがメインではあるけれど

私にとっては移動の道中も楽しみのひとつで、まさかお席が離れるなんて思ってもみませんでした。

コンサートに行ければ、他の事は我慢って事なのか…

格安ツアーとかならまだしも…2人で11万円弱お支払いしましたぐすん私たちにとっては大金です…


もちろん、ツアーに当選しただけでも、奇跡でしたが

行く前になんだかテンションだだ下がりダウンダウン


キャンセルしようにも、チケットが届くのはツアー10日前頃で、既にキャンセル料が発生すると言われ

ぬりぬりに宥められながら、当日を迎えました。

しょんぼり…汗



それでもぬりぬりと朝、旅の支度をしていたら、やっぱり嬉しくなってきて


関東地方は、天気予報やニュースでしきりに大雪警報と言われていたので、念のため少し早めに出発し、1時間前に東京駅に到着。

家を出た時には既に雪が降り始めていましたが、無事新幹線は定刻で出発しました新幹線


群馬県に入った辺りから、お外の景色は一面銀世界に雪の結晶


前後のお席で、途中、ちょんちょん突っつきながら。

結局、ぬりぬりの隣り2席は到着まで空席のままでした。なんやねんムカムカ



そして発車して1時間15分ほど経った11:38分、初めての越後湯沢に到着しましたキラキラ


ホームに降り立つと、寒ぅーい不安


バスの乗り換えまで、あまりゆっくりする時間が無かったので、お土産売り場をチラッとだけ見て

ツアー専用のバス乗り場へDASH!


ところがチケットの裏に書いてあるバス乗り場に行っても、あれ…?誰もいないよ?

程なくして大型バスが何台か到着し、運転手さんに聞いたところ、中で並んで待ってもらっていると。慌てて戻ったら既に長蛇の列…

案内も書いていないし、声掛けも聞こえなかったし

元イベンターとしては、何かいろいろモヤモヤするえー?


とりあえず最後尾に並び、暫くしてからバスに乗り込みました。


発車してひと息ついて

やっとぬりぬりと隣り合わせになって、ホッ…


バスはどんどん進んで行き、車窓からは見た事もないような雪景色が広がりますびっくり


まるで水墨画のような銀世界キラキラ


車窓からの動画を撮ってみました。

(音消してます)




そんな中、席決まったかな?と
ぬりぬりが電子チケットのアプリを立ち上げました。
今回のチケットは不正転売防止のため、電子チケットでした。座席は当日決定して、電子チケットに表示される事になっていました。

私も横でアプリを立ち上げ、見てみると…

…えっ!!ガーンハッ


コレ、ほんとはてなマークはてなマーク
 下差し



さささ、3列はてなマーク ガーンガーンハッハッハッ

えっ後ろから?
いやそんな事あるわけない。

ままま、前から3列??

ギャーッ!!!
ご想像の通り、暫く挙動がおかしくなるmacoco滝汗

そんなこんなしているうちに、約30分雪道を走ったバスは、目的地・苗場プリンスホテルに到着しました。


わぁーびっくりおっきぃな!

ホテルの後ろにゲレンデが見える〜


苗場プリンスホテルは全1216室の巨大ホテル。

ゲレンデ直結でスキーヤーもたくさん訪れるため、施設も充実していますニコ



バスを降り、15時のチェックインまでまだ2時間以上あったので、とりあえず荷物をロッカーに預けて、ランチ&館内散策をすることに音譜


ちなみにユーミンは50周年、

こちらのプリンスホテルは60周年なんだそうですニコ


コンサート会場・ブリザーディウムのある4号館辺りの通路にはたくさんのお花がおねがい



記念写真用の巨大パネルや展示パネルなどもありました合格





苗場のツアーに参加できたら、絶対食べたいものがあって、この後行ってみる事にニコ


続きは次のブログでハート