今日は仕事納めでした。

ずっと肩に力が入った状態で過ごしていたから、一気に脱力…
解放された気分ですぼけー

まずはゆっくり心と身体を休めて
頑張った自分を甘やかそうと思います照れ



さて、クリスマスを過ぎると、一気にお正月ムード鏡餅が高まりますが

 “ 一週末、一掃除 ” を心掛けてお掃除を続けてきたものの、まだ少しやり残したところがあり

昨夜は、お風呂の排水溝を綺麗にして


今日は、帰宅してから玄関のお掃除をしました。


これで概ね、大掃除は完了ですOK

ふぅーDASH!

毎年思うけど、大掃除しなくて良いように普段から綺麗にしておけば良いのですが…なかなかそうもいきませんねほっこり



そして、綺麗になったところで、玄関にお飾りをつけて


ミニサイズですが、鏡餅を飾りました鏡餅



そして、お煮しめ作って

いんげん買い忘れたショックあせる


黒豆さんも煮ました。

今までで一番、美味しくできましたラブ



新年を迎える準備は万端OK

あとは、ゆっくりのんびり、年越しをするだけです照れ



今年はいろいろありました。


年越しを待つ間に、ゆっくり振り返りながら今年最後のブログでも書こうかなニコ

ご挨拶は、次のブログでさせていただきますね。


皆様、それぞれに年末は忙しくされているかと思いますが、体調には十分お気をつけてくださいね。