今日の暑さったら、すごいアセアセ

37度ですって滝汗滝汗滝汗


そんな中、
きょうも朝イチで整骨院へ。
施術してもらいながら、もうすぐ始まる七夕祭りの会話になりました。


阿佐ヶ谷では、毎年8月初旬に七夕祭りが行われます。
商店街の中は、今流行りのキャラクターや人物などのハリボテや、キラキラの七夕飾りが施され、大いに賑わいますニコニコ


昨年は、七夕祭りの最中に手術のための入院をしました。


病院まで行くバスの停留所がまさに七夕祭りの中心部に位置するため、
楽しそうな光景を見るのがツラくて、タクシーで行きました。


七夕祭りが、悲しく切ない思い出になった昨年。
今年は、楽しい思い出を作ろうと思いますおねがい



整骨院を出て、次の予定の、まつエクのサロンの予約まで小1時間あったので
スタバでコーヒー飲みながら本を読んで
(とっても興味深いことが書いてある本だったので、後日改めてご紹介します♪)


その後、まつげパチパチ〜っ目て、してもらいました照れ
どうも持ちがあまり良くなくて(まつげ少ないからかな?)4週が限度みたいです。


そして近所でランチナイフとフォーク
カレーパンと赤色お野菜のサラダ、アボカドボート、サツマイモとそら豆のガーリッククリームサラダ。
野菜のボリュームが凄くて、カレーパン食べられなくて、結局テイクアウトに。。



続いて向かったのは、田町。


そう。
先週のバー・アスティエから一週間。

ようやく筋肉痛がおさまってきた本日、ピラティスに参加するためにスタジオに行ってきました音符


先生は昨年からお世話になっている杉本先生。
ピラティスの第一人者とも言われ
キャンサーヨガ界では、神とも言われているそうです。

知識・経験ともに豊富な方で、術後間も無くからずっと指導して頂いていて
わたしも絶大な信頼を寄せています。


スタジオ アーキタンツでの参加は初。
ちょっとドキドキでしたが、先生わたしに気付いてくれて、手を振ってくれましたおねがい


こちらでのピラティスは、もちろん一般の方向けなので、キャンサーフィットネスのテンポとは若干異なり、少し体幹への刺激が強めな内容でした。


ついていくのに一生懸命でしたが
とはいえ、しんどいところは少しだけ休みながら私でも頑張れる内容。

目眩のこともちょくちょく気にかけてくださったり、動きをサポートしてくださったり

やっぱり安心できるな。杉本先生照れ


そしてすごく不思議だったのですが、
足が一度も攣りませんでした。
バー・アスティエでは100回くらい攣ったのに(・∀・)


少しずつ動かして
徐々にレベルアップしていく動作だからかな?
バー・アスティエでは癌のことも言っていなかったし、しょっぱなからアクセル全開だったしな(・∀・)


いつものキャンサーフィットネスより、汗もかいたし、身体も動かせたと思う。


わたし、頑張った!!


一般の人に紛れてやる事もまた
一般の人と同じように動けるんだという自信にも繋がりますニコニコ



終わってから少しお話しさせて頂いたのですが、今日のピラティスで目眩が少なかった事にもちゃんと気付いてくださっていました。

そして今の体の状態や、これからどうしていくのが良いかや、

足が攣りづらくなるストレッチのアドバイスなど

たくさんの元気と知識を頂きました。
本当にありがたいです。


こうやってサポートしてくださるたくさんの方のためにも
(もちろん自分のためにも)


いつか私もそんな人になれるよう
大切な人の力になれるよう

がんばります。
後悔しないよう一生懸命、生きます