本日、田町のアーキタンツというバレエスタジオで、バー・アスティエに参加してきましたニコニコ


もともとは、これまで通っていたキャンサーフィットネスのヨガ&ピラティスの先生が、来月・再来月と他の先生に代わっていて
できれば、術後間も無くからずっと教えていただいていた先生の元で、体を動かして行きたいと思い
その先生を追いかけて見つけ出したスタジオでした。


 

そこでピラティスを月2目標でやるつもりだったのですが、
バレエの動作を基本としたストレッチのバー・アスティエというプログラムにめちゃくちゃ興味があって、、

ピラティスを待たずに、行って参りましたニコニコ


初めてなので要領がわからず
キョロキョロしながら、ヨガマット等準備をして、スタジオでふくらはぎをモミモミしながら開始を待っていたのですが


他の参加者のみなさん、
ストレッチが180度の開脚なんですけど・・・((((;゚Д゚)))))))


あれ?
間違えちゃったかな(・∀・)


そう思いながら始まった、バー・アスティエ。



アラベスク、ポワント、プリエ、パッセ等々、
以前ジムのプログラムでやっていた時の記憶があったので、バレエの用語は少しだけ分かったので、そこまでドタバタはしていないと思うのですがキョロキョロ

動きを間違えたり、ついていけない時は
悪い癖で、ヘラヘラ笑ってしまう私口笛


そしてたぶん、
足、100回くらい攣りました


心配していた目眩は、最後に少しだけ。
思っていたより酷く出なかったのには自分でも驚きました。


バレエの動作は本当に美しくて
指先まで集中して、姿勢を正し、目線も遠くへ。

体全体を使って、いろんな筋肉や骨の動きを実感しながら、音楽に合わせて、心身ともにリラックス&リフレッシュ照れ



バー・アスティエ、
めっちゃ好きなやつでしたラブラブ


ものすごく早い動きをするわけではなく
いくつかの動作のレクチャーを受け、その後音楽に合わせてやるというものなのですが

今の私の体のレベルでは、可動域も狭すぎるし、ちょっと・・・いや、だいぶキツめだったと思います。(もう既に体中が痛いタラー)

こんなに体を思い切り動かしたのは
術後、初めてかもしれません。


4.7kmのウォーキングでも
鎌倉で2万歩近く歩いても
3ヶ月ぶりのヨガ&ピラティスでも
なぜか筋肉痛にはならなかったですが

明日、絶対筋肉痛になってる自信ありますタラー

でも、どんどん身体動かさないとね。

今後、ピラティスと併せて、自分のできるペースでやっていきたいと思いますニコニコ



身体動かして気持ちよかったので
また吉祥寺に寄って、彩鮮やかなお野菜と

グラノーラ&ナッツを買って帰りましたおねがい


今夜はグッスリ眠れるかなー照れ
(足、攣りまくるかなーショボーン)