退院から1週間経ちました。

退院頃は、何をするにもいちいちビクビクしていましたが
その後、少しずつ日常生活を送ることでリハビリ代わりにしてきました。

今では、掃除・洗濯・炊事もほぼできるし
電車に乗ることも、多少人の多いところへ行くことも経験しました。

まだ、痛みや痺れが無い訳ではありませんが
おそらくこれは、あと1週間休んだからといってスッキリ無くなるものではない。
なので、通常の生活に戻し、今の症状と上手に付き合いながら、体を慣らした方が良いと思い
明日から復職する事にしました。

ありがたい事に会社には、
時差通勤してもいいし、定時ではなくても様子見ながらでもいいですよ、と言って頂きました。

確かに満員電車は怖いな、と思うし
体力面でも多少不安は無いわけではないですが
反面、まだピンときていないのも事実で

まずは一旦、定時で出勤してみて、つらかったら改めて相談させて頂く事にしました。

まだ病理の結果も出ていませんし
今後、再発や転移の不安も頭から離れることはありません。
だからこそ、自宅でひとり悶々としているよりは、人と接して、外の空気を吸って
最初は無理やりでも、そのうち自然に笑顔になれればいいかな、という想いです。


そして、長い目で見て
頑張り過ぎないよう、
無理しないよう、
焦らないよう、
空回りしてスグに休んでしまうような事がないよう、
ちゃんと体の声を聞いて、体と向き合って
少しずつ慣らしていきたいと思います。


荷物も概ね準備できました。

いつも荷物が多くて重いので
負担を軽くしなくちゃと、いろいろ出したり入れたりして、整理しました。

長財布はやめて、昔使ってた二つ折りの小さな財布に。
{4305A24A-ABAB-4D7F-8A91-4CD77E602642}
あとは…
うーん。これ以上減らせない…

これとお弁当箱と水筒入れるバッグをもうひとつ。

持っていけるかな(´ω`)