嵐山を出て、京都市内に戻ってきました。

昨年、偶然みつけて
絶対また買いにきたい!と思っていた
GRAND MARBLE 」へ。
macocoのひとりごと
デニッシュパンで有名なお店ですニコニコ

買いたかった種類のが残念ながら完売だったので
macocoのひとりごと

祗園辻利抹茶あんをセレクト。
macocoのひとりごと
結構大きくて重みもあって
少し日持ちもするし、何よりオイシイのですドキドキ

その後は、デパ地下にある
進々堂 」で明日の朝ゴハンを調達。
macocoのひとりごと
京都の老舗パン屋さんで
リーズナブルでちゃんとオイシイのです。
macocoのひとりごと

デパ地下の野菜売り場見てたら
京野菜がたくさんあって
赤ちゃんの顔くらいある聖護院大根を発見目
macocoのひとりごと
他に九条葱などイロイロあったけど
なにせ安いビックリマーク

デパ地下で野菜売り場見てまわるのも
地元色あって楽しいかも。



きょうはたくさん歩いたから
姉ちゃんオススメの「Lipton cafe 」でひとやすみ。

わたしはお抹茶プリンと
macocoのひとりごと

Liptonだから、やっぱり紅茶。
macocoのひとりごと
紅茶ももちろん美味しいけど
抹茶のプリン、超濃厚でオイシイ!!


お姉ちゃんは苺のパフェを。
macocoのひとりごと

2人とも、ごはん前なのに・・・ガーン
がっつり間食・・・



夜ご飯は何にしようか、お茶しながら考えて
有名だという「かねよ 」できんし丼食べることに。
macocoのひとりごと
 
きたなシュランに出てきそうな雰囲気だけど・・・
macocoのひとりごと

名物のきんし丼を注文すると・・・

わぁ~~~~~
卵がはみ出てる~~~~~~
macocoのひとりごと

ふたを開けると・・・

わあああぁぁぁぁぁぁ・・・
macocoのひとりごと
ダシ巻き卵、デカッ!!


めくると・・・

鰻がど~~~ん!!
macocoのひとりごと

卵といい、鰻といい
美味しいこと美味しいこと。

名古屋で初めてひつまぶし食べた時も相当感動したけど
ここのはまたひつまぶしや普通の鰻重などと違って
かなりのインパクト。

また食べたいもの5本の指に入るかも~


オナカいっぱい食べて
ホテルに戻ってしばしまったり・・・


そしてまた甘いものを食べる
macocoのひとりごと
驚異の食べまくり旅行得意げ

どこのデパ地下だったかな~
京都のケーキ屋さんなのは間違いないんだけど。


わたしはモンブラン。
macocoのひとりごと
昔ながらのモンブランって感じで
ボリュームもあって、超美味しかったドキドキ


この後、お部屋にマッサージ屋さんに来てもらい
2人してオバチャンにマッサージしてもらって
ぐっすり眠りました得意げ