今夜は協力会社の方と
一炉一会 」で食事しました。


麻布十番のパティオがある交差点の地下にある
ちょっと大人っぽいお店。
macocoのひとりごと
以前から気になっていたので
これを機会に行ってみました。

階段を下りていくと
左手に大きなお寿司屋さんみたいなカウンターがあって
テーブル席をお願いしたら、個室に案内してくれました。
macocoのひとりごと
しっかり仕切られているので
周りをきにせずゆっくりお話しできます。


飲み物をオーダーしたあと、店員さんが
きょうのオススメの野菜を持ってきてくれます。
macocoのひとりごと
それぞれ、おいしい食べ方を説明してくれて
どれも美味しそうで迷ってしまいます得意げ

でっかいキノコたちが超気になったので
天麩羅をお願いしました。


お通し
macocoのひとりごと
魚を煮たものなんだけど
マグロだったかな。。

お魚も充実してて、何を食べるか迷ったので
お刺身で盛り合わせにしました。
macocoのひとりごと
どれもおいしい合格


焼きハマグリ
macocoのひとりごと
1個480円と、ちょっと高価ではありますが・・
食べたら納得ラブラブ!
肉厚でぷりぷり。殻に残ったダシも絶品キラキラ


ここで、先ほど注文したキノコの天麩羅がきました。
macocoのひとりごと
なんのキノコか分かんないけど得意げ
舞茸やえのき、椎茸、しめじなどボリューム満点合格
キノコも肉厚だし、味が濃くておいしかった。


海老しんじょ
macocoのひとりごと
しまったショック!
また揚げ物注文してしまったあせる
これも美味しかったですニコニコ


このお店、最後にお茶やお味噌汁が出てくる
嬉しい心遣いがあって、満足度★★★★★!!

まだ他に食べてみたいものがたくさんあったので
機会があったらまた来たいなぁ。


真剣なお仕事のお話しから、ざっくばらんに
雑談したりと、時間が経つのはあっという間でした。

この方、ご主人が自由が丘でパン屋さんをされていて
お土産に美味しそうなパンをいただきました得意げ
macocoのひとりごと
ありがとうございました。

お菓子もいただいたので
会社に持ってっていただこうと思います。