きょうは早起きして
安住紳一郎の日曜天国聴きながら
片付け&お洗濯。


朝ごはん代わりに、先日実家から送ってもらった
長崎土産のカステラ食べました音譜
macocoのひとりごと
かわいいキューブ型の箱で
開けると、食べきりサイズの2切れが入ってましたニコニコ
macocoのひとりごと

おいしそうぅ~~
macocoのひとりごと
牛乳と一緒がいいけど
カップいっぱいのカフェオレ飲んだばかりだったので
ドリップの珈琲と一緒に。


午前中のうちにオウチの事を全部済ませて
お昼はサボってカップのパスタを。
macocoのひとりごと
たらこクリームのパスタ、美味しい得意げ


しかし今日はいいお天気晴れ
お出かけしたいのをグッと我慢して
午後からはオウチでお勉強です勉強

おやつはかぼちゃのプリン。
macocoのひとりごと
コンビニスイーツはほんとすごい。
macocoのひとりごと
かぼちゃのクリーム、すごい美味しいし、
下のプリンとカラメルも大好きな味。


夕方まで勉強して
気分転換に、ご飯炊いておにぎりたくさん作りましたおにぎり
macocoのひとりごと
 
おかか、梅昆布、しそわかめと
昆布を混ぜたご飯に揚ボール入れた変わり種も音譜

もちろん、冷凍して非常食にしますべーっだ!


あと、煮物を(また)たっぷり作りました。
macocoのひとりごと


晩ごはんは、きのうの雑炊に使ったおだしと具で
オカベの麺のふしめん入れて食べました。
macocoのひとりごと
それと、煮物。


そして夜中にオナカ空いて
Haagen-Dazsのアイスをぺろりと食べてしまった。。
macocoのひとりごと

strawberry味、濃厚で美味しい~ラブラブ!
macocoのひとりごと

アイスはやっぱりHaagen-Dazsだなぁ~