今夜は久しぶりの自炊です。


といっても

先日実家から送ってもらった長崎のお土産の

江山楼 」のちゃんぽんですが得意げ



ずっしり重い箱を開けると

麺、スープ、具、調味醤油とフルセットで入っていますが。。

macocoのひとりごと


具は海鮮が主なので

キャベツ、エリンギ、ニンジン、タマネギなどの野菜と

帆立も追加してボリューム満点に合格
macocoのひとりごと


こんな美味しいちゃんぽんが自宅で食べられるなんてッ叫び

っていうくらい、美味しいです。


もうにおいからして違うんだもん。


ラーメン屋さんみたいな濃厚な香りのスープは

ダシがしっかり出てて、いい具合いにクリーミィ。


麺も太くてもちもちしてて、久しぶりにこんな美味しい麺に

出会ったな~って思った。


リンガーハットも大好きだけど

ちょっと高級なこういうちゃんぽんもいいなぁ。


お父さん、お母さん、美味しくいただきました得意げ

ごちそうさまでした。


ちなみに後ろに見えるのは

解禁になったばかりのボジョレーワイン


なんとなく買ってみたべーっだ!



おやつは、ファミマのNEWスイーツ

ショコラプリン&スフレ
macocoのひとりごと


やっぱこのドーンとのってるクリームに惹かれるラブラブ!
macocoのひとりごと

やわらかいプリン&スフレ、おいひ~

クリームの周りにぐるりとかかってるベリー系のソースが

アクセントになってて、食べても飽きない。


やっぱファミマスイーツは無敵だな得意げ




ついでに昼間食べたおやつもUP。


ポッキー つぶつぶいちご。

macocoのひとりごと
ちょっと曖昧だけど
確か17~18年くらい前に出たポッキーで
美味しくて毎日食べてた記憶が。。

まだ20才かそこらの若くてぴちぴち(?)してた頃の
懐かしい記憶です得意げ ほほ。