きょうは朝からちゃんと起きて
2週間ぶりの、安住さんの「安住紳一郎の日曜天国」を聴きながら
お掃除にお洗濯と活発に家事をこなしましたグー


お昼は、オカベの麺のうどんを茹でて
暑いときこそ暑いものメラメラと、あんかけ麺にして
わかめとトマトのスープを食べました。
macocoのひとりごと


午後からはパスタで使う
ボロネーゼのソースを手作りラブラブ
macocoのひとりごと
最初に、人参、玉葱、セロリを20~30分近くしっかり炒めて
生のまっしゅるーむのみじん切りを加え
アルコールをとばした赤ワインを入れ
缶詰のトマトの水煮を投入。
ローリエ、イタリアンハーブミックス、塩、胡椒、コンソメで
味を整え、隠し味にウスターソース、ケチャップなどを入れ
しっかり煮込みます。

2時間かかった叫び

しかし、しっかり美味しくできたので、満足満足音譜


その後、早めにしなきゃと思っていた調べ物や読み物、
書き物などを済ませ、ふとベランダ側を見ると
空がまっ赤に染まってる・・目


久しぶりに見た、夕焼けニコニコ
macocoのひとりごと


なかなかキレイ。

子供の頃の夏休みを思い出すなぁ。。