きょうは土曜日なのに。ゆっくり寝たいのに。。
トイレの修理業者さんが9時に来る事になっていたので
頑張って早起き。

いざ、来て見てもらったら
部品の劣化による水漏れで、
型が古いから部品を取り寄せる必要があるとかで
結局、修理できず・・・

ものの10分程度で終わり
早起きの必要があったのかと思いつつ・・・

14時に用事があって外出しなきゃいけなかったので
2度寝するのもナンだし

とりあえず、片っ端からお掃除して起きてました。

キッチンをクレンザーでピカピカにしてみたり
オーブンレンジのお掃除してみたり。。

洗濯してみたり。

ちょっと充実してたかも得意げ


用事を済ませて夕方帰宅し
とりあえずサンクスで買ってきたスウィーツでおやつタイム。
macocoのひとりごと
両方美味しかったけど
特に奥のクリームシフォンは絶品キラキラ
クリームがたっぷり入ってて、シフォン生地もふわふわだわ~

夜ごはんは、荻窪の「THE GARDEN」の駅弁コーナーで
「若狭の浜焼き鯖寿司」を買ってきました音譜
macocoのひとりごと

香ばしく焼いたツヤッツヤの鯖・・得意げ
macocoのひとりごと
4切れ分くらいのミニサイズだけど
脂がたっぷりのってるので、これくらいがちょうどいいかも。


それから、豆腐・鱈・帆立・長ネギ・マロニーを入れた
あっさりおダシの鍋をラブラブ
macocoのひとりごと
魚介からいいダシ出てて、んまいです。

ほうれん草のサラダも作りました。
macocoのひとりごと
サラダ用ほうれん草と、ミックスビーンズ、うずら卵、
ブロッコリー、氷温熟成じゃがいもをたっぷりと。

サラダ用のほうれん草はえぐみが無くて美味しい~


小鉢は、鶏ササミとみつばのワサビ醤油和え。
macocoのひとりごと

アスリート並の食事ですグー

おなか空いてたからね得意げ


ちなみに晩ごはんの写真は
久しぶりに一眼で、単焦点レンズを使用してみました。

たまには使ってあげないとねニコニコ