きのうの朝、家を出る前にトイレの電気を確認したら・・・



・・・漏水してたガーン



なんでぇぇぇ・・・


とりあえず拭いて
そのまま出勤した。

日中、ふと作業をとめると心配で仕方なく、
定時ぴしゃりに会社を出て帰宅して見てみたら

何ごとも無く・・・

なんだったんだろう。

とりあえず土曜日に業者さんに来てもらってみてもらう事になった。


いまのオウチ、広くてキッチンも設備も充実してるから
とっても気に入ってるんだけど
いかんせん、水回りがよくない。

引っ越してすぐ、洗濯機の蛇口が曲がってて
洗濯機の設置が難しかった。

引っ越して1週間後、お風呂にお湯溜めようと思ったら
いつまでたっても溜まらない。
ゴム栓の劣化で全部抜けてた。

何ヶ月か後、お風呂の排水が詰まって逆流してきた。

キッチンの蛇口もシャワーと通常の切り替え機能がアホになってる。

そして今度はトイレ。

これらが無ければ、何の不満もないんだけど
ちょっと引っ越しの決意が固まってきた・・・


早々に帰ったものだから
たまには何か調理をしようと

今日の晩ご飯は冷蔵庫に残ったキャベツなどの野菜と
海老などを入れて、卵とじ丼を作りました。
macocoのひとりごと
湯葉とワカメのお吸い物もね。


ほいで今日のお弁当は昨夜の残りもの。
macocoのひとりごと
ご飯と鶏肉のハンバーグを入れて
別容器に卵とじ入れて温めてからご飯にのっけて食べました。


きょうはおやつが無かったな~