きょうはお仕事終わって
上司や作家さんが飲んでるお席におじゃましました。

飲んでるうち、仕事終わった人がやってきて
徐々に増えていき、最後は7人に。。

博多チムそば 」は前にも一度行った事があるお店。
麻布十番にしては珍しい、大衆っぽい雰囲気のお店。


ひとくち黒豚ギョーザ
macocoのひとりごと
まさにひとくちサイズ。
女子は食べやすくていいかも。
酢醤油か、柚子胡椒でいただきます。
個人的には柚子胡椒がオススメ。


メニュー名わすれた・・・汗
macocoのひとりごと
ブロッコリーとカリフラワーにつけるソースが特徴あって
多分、オイルサーディンか何か。。

山いもの鉄板焼き
macocoのひとりごと
これ、ここで食べたメニューの中で一番美味しいかも。
ほわっほわの山芋が、山のように。。。
軽いからスルスル食べられます。


キムチ・珍味三点盛り
macocoのひとりごと
手前がピリ辛のするめ、真ん中が海苔、
奥が超辛い田作り。
もう少しボリュームが欲しかったかな~


今日はシメにラーメンを食べてみました。
macocoのひとりごと
ここのラーメンは鶏スープと豚骨スープがあって
私は田舎の方に多い、懐かしい豚骨をセレクトしました。

ラーメン1杯食べるの、何年ぶり・・・?

・・・あ
うそだ。

馬麺とかたくみとかで食べたかも・・・???


豚骨は、さすが濃厚。
懐かしい味でテンションあがって、
ぺろりと1杯食べきったはいいけど・・・

夜中、胃もたれた・・・・・ガーン