先日、先週のお仕事の小打ち上げをしましたが
本日は、大打ち上げって事で
仕事に関わったメンバー全員で「富ちゃん 」へ。
macocoのひとりごと

知る人ぞ知る、魚が美味しい名店です。
お値段もそれなり、覚悟がいります。


事前に電話して、お店の奥にある座敷を予約しました。
macocoのひとりごと


本日のオススメは。。
めじまぐろ、生うに、スミイカ、サザエの造り、他にも
まながつおの味噌漬け、銀鱈の味噌漬け、のどくろの塩焼き、
きんきの煮つけ、安肝ぽん酢、筍御飯、サザエのつぼ焼き
などがありました。
macocoのひとりごと
値段が無いのがコワイッあせる


お通しの筍と、店主オススメの安肝ぽん酢。
macocoのひとりごと
筍、やわらか~~~~ニコニコ
えぐみが無くて、美味しい~~~
安肝、何年ぶりに食べたかなぁ。
とろ~っと口の中で溶けて、濃厚で美味キラキラ


冷やしトマト
macocoのひとりごと


じゃこのサラダ
macocoのひとりごと
カリカリのじゃこがこれでもかッっていうくらいのってます。
シンプルで美味しいサラダでした。


キターーーーーッ叫び お造りです
macocoのひとりごと
石鯛と鮪、イカ、ウニの盛り合わせ。
石鯛は、ぷりぷりこりこり。新鮮なんだね~
身を削られた魚はずっとぴくぴくしてました。。
イカもやらかい~~
ウニ美味しい~~~

シアワセ~~~~~~~~~~


のどくろの塩焼き
macocoのひとりごと
高級なのどくろが、どーんときました。
ぜいたくぅぅ~~~
肉厚で脂がのりのり音譜
塩加減もちょうど良くて、たまりません~


シメの鯛飯
macocoのひとりごと
お店の人が混ぜ混ぜしてくれます。
立ちこめる良い香りが食欲をそそります得意げ


先ほどのお刺身についてた魚は、アラ汁に。
macocoのひとりごと
このご飯の美味しいこと美味しいこと。
多分、今まで食べたご飯の中で1番美味しいかも。。

鯛の味がしっかり染みていて、濃すぎず、薄すぎず。
そこそこオナカは満たされてたはずなのに
残さずペロリと食べきっちゃいました。

ほんと、美味しかったな~


1年に1度、行けるか行けないかのこのお店。。
次はいつ行けるんだろう・・・