昨夜は仕事終わって「大連餃子基地 DALIAN 」で
ゴハン食べて帰りました。
macocoのひとりごと

餃子好きにはたまらない
餃子の種類がたくさんたくさんあるお店です。

他のお客さんを見てみると、ほとんどが女性客。
外国人もとっても多い。
そしてみんな長居。

居心地がいいんだね。


お通し
macocoのひとりごと
里芋。中華っぽい味付けで珍しい。


小籠包
macocoのひとりごと
ちょっと噛むと、スープがじゅわ~って溢れ出ます。
そのために銀のスプーンにのっかってるんだね。
小籠包より、銀のスプーンがめちゃめちゃ熱いから注意!


ピータン豆腐
macocoのひとりごと
ピータンの濃厚な風味が美味!


大連焼き餃子
macocoのひとりごと
見た目も楽しい音譜
芸術だなぁ~
これもかぶりつくと、ぴゅぅ~って肉汁が飛び出すので注意!
意外にあっさり味です。


かに玉
macocoのひとりごと
あっさりめの“あん”と絡んでとても美味しいラブラブ


春巻
macocoのひとりごと
とろっとろで熱々の“あん”が最高チョキ


ザーサイ
macocoのひとりごと
ゴハンが食べたくなる。。


シメの炭水化物は、五目焼きそば
macocoのひとりごと
以前、これだけ食べて帰ったことがあります。
具がたっぷりで味付けも美味しい合格
大好物ですドキドキ


・・・食べ過ぎたかな。
オナカいっぱいです。

ごちそさまでした。