わたくし本日、はずかしながら38回目の誕生日を迎えまして。。

昨日、1日早いお誕生日のお祝いということで

大好きな「Trattoria M's 」でディナーしました。

macocoのひとりごと

阿佐ヶ谷のちょっと路地に入った所にある一軒家のイタリアンレストランです。

以前、ランチで来たことあって、美味しかったのでここにしました。


お席は清潔感あって、クロスもお客さんが変わる度に

きちんとセッティングしていました。

macocoのひとりごと



本日の季節野菜いろいろサラダ
macocoのひとりごと

トマト、ブロッコリー、カリフラワー、セロリ、ズッキーニ、

トレビス、ラディッシュ、カブ、マッシュルームなどなど

とにかくいろんなお野菜が盛りだくさん合格

しかも全部、生、カリフラワーとか生で堅いんだけど


噛んでるうちに素材の甘みみたいなのがじんわり出てきて美味しかった。



フォカッチャ

macocoのひとりごと

ふわふわです音譜

ちょっと塩気があって、何も付けなくても美味しい。



トリッパ トマト煮 田舎風

macocoのひとりごと

ハチノスの煮込みです。
チーズがかかっていてとっても香ばしい、いいにおいがします。
ハチノスは食べないけど、このソースが絶品で
パンにつけて食べたら最高に美味しかったラブラブ


トマトソースのペンネ

macocoのひとりごと

辛いソースのはずなんだけど・・・
ふつうのトマトソースみたいだった・・・?????
トリッパが少し辛みがきいていたので、そのせいかな。


生うにたっぷりソースのスパゲティ
macocoのひとりごと

念願のスパゲティニコニコ

ずっとこれ食べたかったんだ~~~~

とてもシンプルな見た目だけど、ウニがたっぷり入っててソースが濃厚。

スパゲティの底の方にうにのかたまりが結構隠れていました。

キングオブスパゲティでございますっ合格


ここのパスタは基本アルデンテ。
ペンネはちょっと早めでないかい?と思うくらい芯を感じます。
・・・が、食べてるうちに柔らかくなります。
でも美味しかったですラブラブ

バースデー月ってことでファーストドリンクを無料でいただきました。
ごちそうさまでした得意げ


ディナーの後は、「Noa Papa 」でケーキを。。

macocoのひとりごと


おいしそうなデコレーションケーキがたくさん並んでます音譜
macocoのひとりごと

いつもはカットで購入するけど。。

やっぱりお誕生日はホールケーキドキドキ
macocoのひとりごと


わーい音譜

わーい音譜


美味しそ~~~うラブラブ


ロウソクに灯をつけてみました。

macocoのひとりごと


ホールケーキはやっぱりテンションあがる♥akn♥
結構甘さ控えめで、スポンジに何かシロップみたいなのが染みてました。
さすがに全部は食べきれず。。翌朝まで持ち越して
完食ペコちゃん ぺろり。


お誕生日のプレゼントは、今年買おうと思っていた「まくら」。

天下のテンピュールでございますチョキ
macocoのひとりごと

わたし睡眠の質が悪いようで、毎日夜中に何度も目が覚めて
熟睡したって感じでキモチ良く目が覚めることがほとんど無い。


この枕は触ると意外にかたい。
macocoのひとりごと
でも頭をのせると違和感なく頭の形にフィットするように自然に沈み
でも沈み過ぎない、フシギな感覚。

これがテンピュールかぁ~
すごいな~

実際使ってみると、夜1度も目が覚めなかった。
感動・・・キラキラキラキラ

大切に使おうと思います。



実家からも宅急便が届きました。
macocoのひとりごと
サトウのごはんや、ツナや蟹、練乳の缶詰。(注:無類の練乳好き)
乾物やうどん、スープなどなど。

お誕生日にとハトマメ屋のお菓子や和菓子で有名な
お菓子屋さんのお菓子まで。


そして田舎にいる頃は毎年初詣に行っていたお寺のお守り。
macocoのひとりごと

お父さん、お母さん
いろいろありがとう。
お正月に帰省した時のことを改めて思い出しました。
いつにも増してありがたく思いました。
心配かけないよう、38歳のこの歳でもしっかり生きてゆきます。