きょうはお昼ちかくまで寝てしまったガーン

なんと12時間。。


実家だと、居心地いいし静かだし

ついつい寝てしまうんだなぁ。。



朝ごはん、というよりお昼ごはんは

昨日会った友達のお母さんが焼いたパンをいただきました。
macocoのひとりごと

みてラブラブふわっふわで大きなパン得意げ

味もモチロン最高でしたニコニコ

ごちそうさまでした。



おやつは、昨日届いた「HIGASHIYA」の「ひと口果子」のセット。
macocoのひとりごと


AセットとBセットがあって

昨日とはまた違う中身です。
macocoのひとりごと
1つ1つ手が込んでいてホントにおいしい~

特に棗バターがたまりません得意げ



それからもう1箱開けてみました。
macocoのひとりごと

丁寧に木箱に入った「柿バター」。
macocoのひとりごと

5個いりで2350円くらい。

結構なお品です。


でも食べてびっくり叫び
macocoのひとりごと
バターと白餡が入った甘~い干し柿は

とっても贅沢な味わい。

これはおいしい!!

父も母も大絶賛でした音譜



ひかるも

「あたちも食べたいなぁ~」って。
macocoのひとりごと




そして夜ごはん。

ごはんとキャベツ煮の卵とじ、冷奴、焼き魚、海草のお吸い物。
macocoのひとりごと
やっぱり実家のゴハンはいいね。

バランスいいし、何よりおいしいし。

ついついゴハンをおかわりしました得意げ


ごちそさまでした。



そして、きょうはもう1つおやつ。

お土産買いに行ったとき、とても食べてみたいものがあって

自分の分も買って一緒に送っていた「Ameya Eitaro」の「羽一衣」
macocoのひとりごと


フレーバーはいろいろあるけど

わたしはミント、キャラメル、スパークリングワインをセレクト。


板状の飴で、口の中に入れるとフワッと溶ける。

かんだらサクサクしてて、とっても不思議な食感。



これはスパークリングワイン。
macocoのひとりごと


結構アルコールが入ってるのか

裏には赤い字でこんな注意書きも。
macocoのひとりごと

食べてみたけど、確かにアルコール入ってるのわかる。


胃が熱くなるよ目

でも食感が楽しくて、おいしいドキドキ


きょうは甘いもの食べすぎかな~