今週は

年末感たっぷりな慌ただしさ汗


週明け、しょっぱなからてっぺん近くまでの作業。

わしゃぁ疲れたばい。。


今日も23時か。

お年寄りにはコタえますな。


でも23日の前日・火曜は、一気に済ませて偶然にも

早く終わることができたので、奈美ちゃんと新宿に寄って帰りました。



目的は。。




宝くじです。



販売最終日だったからね。



といっても

年末ジャンボ買うのは3回目得意げ



最初は発売してすぐに、新宿西口で。

2回目は会社に銀行の方がいらして販売してたので、つい。

3回目はもう少し買い足しておこうかしらん、、と思って今回また新宿西口へ。



いや~

当たるな。今回は。


年明けたら、わたしきっとニコニコしてるよスマイルくん



東京と田舎にマンション買うんだ。


車も買って

日本一周温泉の旅もしたいな。


毎日マッサージ行っちゃうかも。


両親に何不自由なく老後を過ごしてもらえるなぁ。


ほぁ~・・・

夢広がるなぁ・・・




そんな夢を思い浮かべつつ

行列の宝くじ売り場に並び、GETビックリマーク



そのあと伊勢丹の地下でお買い物して

フレッシュネスバーガーでひとやすみ。

macocoのひとりごと

フレッシュネスって飲み物が豊富で楽しいよね音譜



いい時間だし。

オナカ空いたし。


って事で、会社の人と合流して、「呑舎家 」へ。

macocoのひとりごと
末広亭のすぐ近くにあります。
大衆っぽいけどメニューも多くて美味しい、気兼ねなく呑めるお店です。

新宿だけで何軒もありますが、行くのは決まって末広通り店。


まずはポテトサラダから。






macocoのひとりごと
シンプルで素朴なアジです。


はんぺんのアーモンド焼き
macocoのひとりごと
醤油をちょこっとたらして。
アーモンドの食感と合う!


ジンギスカンの鉄板焼き
macocoのひとりごと
わたしは食べないけど・・
美味しいらしいです。


かにみそグラタン
macocoのひとりごと
かにみその濃厚な感じといい具合の塩気がたまらん~
相当おいしい~~~


カキのホワイトソース焼き
macocoのひとりごと
これもうまいな~~~~
横についてるガーリックトーストを
食べた後殻に残った旨味たっぷりの汁をつけて。
最高ですわ~


明太豆腐
macocoのひとりごと
思ったよりあっさり味。
ダシの味がきいてて、上品なかんじです。

ちくわのカレー風味揚げ
macocoのひとりごと
お~
意外にスパイシーですな。
つまみにぴったり!


オムそば
macocoのひとりごと
文句無しで美味しいっ


麻婆豆腐
macocoのひとりごと
大きな豆腐がゴロッと入った珍しい麻婆豆腐。
ちゃんと本格的な味付け。
結構な辛さで、食べると汗がでてきます。

ぃやあ~よく食べた。
その場で寝っ転がりたいくらいオナカいっぱいになりました。