きょうの晩ゴハンは

長くお世話になってる方から、レシピを教えていただいた

エビチリを作ってみました~音譜


macocoのひとりごと

実はこのエビチリ、レンジで2分加熱するだけでできてしまう

超カンタンお手軽レシピ 叫び


以前、テレビでこのレシピを紹介していて

その後、探してたのです。


すごくウレシイラブラブ


で、大きな海老で作るつもりでいたんだけど

ちょっと小ぶりな冷凍海老があったので、これを解凍して

とりあえずどんな味なのか作ってみたのです。


レシピと違うのは、長ネギのみじん切りを足したくらいだけど

これ、ホントにすごい!!

結構、中華料理屋さんで食べるエビチリに近い目

相当、オイシイ合格


これ、また海老買ってきて作ろう。



ご飯は昨日の五目あんかけそばの“あん”に卵を溶いて

中華丼にしました。

macocoのひとりごと


おいしかった。


中華いいなぁ。


もっともっとレパートリー広げたいなぁ~得意げ