昨日は十番稲荷神社の二の酉で熊手を買い
その後、「しびらんか 」でゴハン食べて帰りました。

最近、しびらんか率 じゃっかん高めです。
たまには店内の写真を撮ってみました。
macocoのひとりごと
泡盛などがキレイにレイアウトされてます。


最近、寒いからね。
ここで鍋を注文する機会が増えました。
macocoのひとりごと
豆乳しゃぶしゃぶです。
豆腐やきのこ、にんじん、白菜、豚肉、マロニー、
レタス、ニラ等々、具だくさんです。

このあと玄米でおじやにしました。

玄米はぷちぷちの歯応えが美味しい音譜
ウチの炊飯器は古くて玄米を炊く機能が付いていないから
炊いた事がないんだよなぁ。。

今度玄米買ってきて、圧力鍋で炊いてみようかな。
おにぎり作ったら美味しいんだろうな。。


紅芋チップス
macocoのひとりごと
色鮮やか~
ちょっとしょっぱく。お酒のつまみになりそうです。


シメの「アーサーそば」。
macocoのひとりごと
青さのりの風味がイケてますチョキ


そいから「黒糖プリン」。
macocoのひとりごと
プリン自体もカラメルも
しっかりと黒糖の味がして、超~~~うまっ目

トッピングしてあるクランベリーかラズベリーか
これがまた彩りを添えていいかんじ。

また鍋食べてあたたまりに行こう~音譜