朝はいつも適当に済ませるんだけど
たまには“朝ごはんらしい”ごはんにしてみました。

最近すっかりしじみファンになったわたし。

おにぎりと、子持ちめかぶ、しじみとわかめと海苔の汁
macocoのひとりごと
おダシにしじみとわかめ、海苔をたっぷり入れました。
少し辛み調味料を入れて、朝からからだポカポカ晴れ


お弁当は、先日作ったボロネーズソースのパスタを。
macocoのひとりごと
たくさん作ったので、小分けで冷凍保存してますチョキ


おやつは、3連休に京都にお出かけしていたオンナノコから
お土産をいろいろいただいて・・・ラブラブ

黒ごま・白ごまプリンと
macocoのひとりごと

京観月のしょこら
macocoのひとりごと

わたしは白ごまぷりんを。
macocoのひとりごと

京観月のしょこら 」を先にいただきました。
宇治抹茶のヴァッフェル生地をホワイトチョコでコーティングした
超~美味しいお菓子音譜

来年は京都に姉ちゃんと行く計画を立てているので
行ったら絶対買って来ようっと得意げ

ぷりんは改めて
美味しいお茶を入れて、オウチでゆっくりいただきまうす。