きょうは天気が悪いらしいから、1日オウチに引きこもり。


とりあえず10時から安住紳一郎の日曜天国があるので起きて

聴きながらパウンドケーキを焼いてみました音譜
macocoのひとりごと


ちょっと焼きすぎたかな。

まわりが堅くなってしまったあせる


中には砕いたくるみ。

アーモンドと胡桃のペーストも生地に少し混ぜてます。
macocoのひとりごと


でもちゃんと膨らんだしドキドキ

味はまぁまぁです音譜


macocoのひとりごと


パウンドケーキ焼きながら

前からちょっと食べたかったボロネーズソースを手作り。


1時間以上弱火で煮込んで・・できあがり合格

macocoのひとりごと



お昼は、葱焼き。

macocoのひとりごと
前に銀座行った時に食べた葱料理の居酒屋で食べた

葱焼きが忘れられなくって。。


大きめに切った葱をダシで溶いた生地と混ぜ合わせて。

葱の水分が出て、ちょっとしなしなになってしまったけど・・・

味は最高チョキ



そして晩ごはんは、さきほど作ったソースで

スパゲティボロネーズ。

macocoのひとりごと


自分で言うのもナンだけど

しっかり煮込んで旨味が凝縮してて超オイシイ~~~ラブラブ

ついついおかわりしてしまった・・・汗


きょうも1日よく食べたなぁぁ。。