旅行記を書いてたら
日常のゴハンのアップが遅れてしまいました。


月曜は仕事終わって帰宅して
晩ゴハンに西京漬けを食べました。
macocoのひとりごと
左が金目鯛、右が銀鱈。

先日お取り寄せしたものです。
macocoのひとりごと
個包装で、レンジで温めて食べられるすぐれもの。

1切300円くらいで送料込み。
安い!!

美味しかったから、また買ってみようかな。


食後のおやつは、先日福島の「本家長門屋」で買った
楽笑栗を開けてみました。
macocoのひとりごと

真ん中にごろんと大きな栗が入っています。
甘ったるくなくて、とても上品な味。


もひとつ。「香木実」も開けました。
macocoのひとりごと
ガイドブックで見て、絶対買って帰りたいと思い
これを目当てにこのお店に行きました。

なんと木箱に入ってます。
macocoのひとりごと

上品な白い紙に包まれ、開けるとコロンとした香木実が。
鬼胡桃をあんこと黒糖でくるんだ、とっても美味しいお菓子です。

ここのお菓子、本当に美味しいから
無くなったら取り寄せてみようかな。。



そして火曜のお弁当。
macocoのひとりごと
超適当・・・汗

冷凍していたおにぎりと
ポテトサラダ、ほうれん草のおひたし、ほっけ、
浄土平で買ったくんせい卵、冷凍のレンコン挟み揚げ。


冷凍おにぎり、重宝してますチョキ