猪苗代湖でしばし撮影&休憩をし
次なる目的地「南が丘牧場 」へ。

どのガイドブックにも掲載されているこの牧場。
何があるのか分からないけど、とりあえず向かってみることに。。

ナビの案内をシカトして、最短だと思われるルートで向かってみると・・・。

すんごい“じゃり道”石石石
凄すぎて、ちょっと笑っちゃうほど。

皆さん、ナビは信じましょうガーン


到着すると、そこには絶景が広がる駐車場が。
macocoのひとりごと
奥に見える山は、磐梯山かな。。


ど~~~んと広い駐車場に、かわいらしい建物。
macocoのひとりごと

ハイジの世界です
macocoのひとりごと


中に入ると、ホッキョクグマがど~~~んとお出迎え。
macocoのひとりごと
でかっ目

南が丘牧場オリジナルの、チーズやソーセージなどを
販売していました。通販もしてるみたいだよ。
macocoのひとりごと


レストランもあります。
macocoのひとりごと
中央にあるのは暖炉炎
macocoのひとりごと
やっぱり寒いところなんだね。
暖炉のあたたかさって、ココロ癒されるねぇ。。


せっかくだから、牧場の牛乳とソフトクリームを食べてみました。
macocoのひとりごと
牛乳は・・・

ぅん。
牛乳。
まぎれもなく
牛乳。


ソフトクリームは、かなりミルキー。
ミルキーって、ミルクっぽいって事ではなく“あの”ミルキー。
ペコちゃんの。
絶対ミルキー入ってるだろ!っていうくらい、ミルキーの味。


ちょっと珍しいけど、甘党の私はモチロン大好きな味です。
美味しかったドキドキ


牧場の味覚を堪能したら、動物がいる牧場へ。
牧場入り口にある建物の上で、青い牛がお出迎え。
macocoのひとりごと


ヤギと・・・
豚ちゃんです。
macocoのひとりごと
へぇ~~
ヤギとブタは仲良しなんだニコニコ


トンボもたくさん飛んでました。
macocoのひとりごと


もこもこのウサギも。
みんなで寄り添ってる。寒いのかな~。
macocoのひとりごと


乗馬もできます。
macocoのひとりごと

馬だけじゃないよ。ちっちゃいロバさんも得意げ
macocoのひとりごと
かわいい~~~。


最後に
ちょっと強引(?)なゴミ箱。
macocoのひとりごと



平日だからか
お客さんがあまりいなくて、唯一来た人は
ちっちゃいお子さん連れてました。

なんともイイ意味で“頑張らない感じ”の牧場。
ユル~イ空気が流れ、各所に気を遣わない感が漂います。

でもなんか和む、寛げるところでした。
キライじゃないよ。むしろ好きな感じ。


ゆっくり楽しませていただきました音譜