先日、休日出勤の代休をとり、奈美ちゃんと
“紅葉と温泉満喫する福島県1泊旅行”をしました。

直前まで計画が進んでおらず、なんだかバタバタしたけど
最低限、新幹線・レンタカー・宿泊の予約がとれたので
あとは気の向くまま、という、なかば強行突破旅行。

東北方面に行くのは、仕事で秋田に行って以来。
およそ5年ぶりです。

7:16分のつばさ103号に乗って、いざ出発!!

ホームで連結された新幹線にいきなりテンションUPakn
macocoのひとりごと
東海道新幹線には、こんなの無い叫び
どこでどうなってんだ~~~

萌える・・・



車内は木目調で、とてもキレイ。
まだ新しい車輌なのかな。
座席まわりも広く、何より驚いたのは、テーブルが大きい事と
コンセントがついている事、そして足置きまである目
macocoのひとりごと
更には、座席部分もスライドするという、至れり尽くせりな仕様。
まるで、JALのクラスJみたいだったよ。


大きなテーブルにおやつと飲み物を置いて
郡山までの道のりを満喫します。
macocoのひとりごと



9時前、郡山駅に到着ニコニコ
macocoのひとりごと


駅近くのレンタカーに乗り、ドライブ開始です。

ちなみに車はHONDAのFit。コンパクトで、運転しやすく
この旅には欠かせないパートナーとなりました。


まずは49号線に抜け、走ることおよそ1時間。
1番目の目的地「猪苗代湖」に到着です。
macocoのひとりごと

停車したのは「上戸浜 」。
広い駐車場が有り、湖の方を向いて駐車できます。


天気が良く、空気も澄んでいます。
macocoのひとりごと

ほんとに湖!?っていうくらい広い。
まるで海みたいです。
macocoのひとりごと


駐車場脇の花壇にはお花もいっぱい咲いてます。
macocoのひとりごと

空気がひんやりして、早起きでボ~ッとした頭を
シャキッとさせてくれます。


高速を通らず、ずっと下で来たけど渋滞も無く、いいスタートです。