先日、久しぶりに体重を計ったら、昨年に比べて3kg増えていた。


昨年に比べてっていうか、ここんとこ急になんだよね。。


あまり体重の増減は気にせず、食べたい時に食べたいものを

本能のままに食べてたんだけど


最近、ジーンズがきつくなって

ラクな服ばっかり着ていたりして


ちょっとよろしくない気がしてきた。。


でもダイエットはしたくない。

いや、正確には、食事制限をしたくない。


そうするとやっぱ運動か・・・


ジム行かなきゃいけないか・・・



で、自分の基礎代謝はどんなもんなのかがどうしても知りたくて

今の体重&体脂肪計は上京してずっと使ってたけど

そろそろ買い換えようかと思い、amazonで買っちゃいました。


TANITAの体組成計です。
macocoのひとりごと


これスゴイの。


体重、体脂肪はもちろん、基礎代謝量、内臓脂肪、体年齢、

部位ごとの筋肉量、骨量、等など全て分かるのです。


いまごろのは、ホントすごいね。



早速計測してみました。




基礎代謝量が・・・



基礎代謝量が・・・・・・



やばいでしょ。

普通に食べてたら太るの当たり前だわ、っていう数字。



もう少し筋肉つけて、代謝量上げなきゃ

美味しいものも食べられなくなっちゃうわ汗



・・・くすん。