きょうは何か目覚めがよくて

ちゃんと朝から起きて家の事をしておりました。


なんだかんだと動いていたらお昼にはおなかぺこぺこ。

昨夜仕込んでおいたカブの和風ポトフをランチにいただきました。


macocoのひとりごと

濃いめにダシをとって、味付けは塩のみ。

カブとカブの葉も入れて、大きめに切ったエリンギ、人参

玉葱と、旨味を出すため海老を入れて。


自分で言うのもなんだけど、野菜の味がしっかり出て、うまっ!!


十穀米とじゃがいものチーズ焼きも一緒に。


身体が温まる、健康メニューですチョキ




そして晩ゴハンにも和風ポトフを。

時間が経てば経つほど、美味しくなってます得意げ

macocoのひとりごと

友達から送ってもらった新米を土鍋で炊いたウニ御飯と

レンコンの煮物、ワカメと海苔の柚胡椒風味のお吸い物、

ごま油で食べる冷や奴。



お豆腐は先日スーパーで買った「おかんの豆腐」

macocoのひとりごと

名前がおもしろいから、つい買っちゃったんだけど

大好きな男前豆腐のメーカーでした。


豆の味がしっかりする、絹ごし豆腐。

食べ応え満点です合格




そしておやつは、西通りプリンの「とろける生キャラメル」。
macocoのひとりごと

添付のキャラメルソースをかけていただきます。


おぉ~~~

濃厚~~~。


こりゃたまらんな~ぁ。。


10月3日まで麻布十番でワゴン販売してるようなので

今度は違う味も買ってみようかなっニコニコ