今日、高校の時の同級生2人から宅急便が届きましたクロネコトラック

上京してから毎年、この秋の時期になると旬のものを送ってくれるのです。


大好きな秋吉の梨。

そして農家を営んでいる友達の家で収穫した新米。

手作りの小物。
macocoのひとりごと


小物、かわゆいでしょ~

シュシュとコースター。器用だなぁ~~~
macocoのひとりごと
大切に使わせてもらいます



そして早速、いただいた新米を炊いてみましたニコニコ


久々の登場、土鍋ちゃん2号です得意げ

macocoのひとりごと

今回はちょっと贅沢に、ビン詰めのウニを入れてウニごはんに。


湯気が超美味しそうなニオイ合格

炊きあがりは勿論、美味しいに決まってるよね~~~ドキドキ




本当に有り難いです。

その友達とは、年末年始に帰省したら必ず会って1年分の話をします。

以前は学生の頃みたいに泊まりに行って

遅くまで話ししたりしてたなぁ。。


高校の時からもう20年以上のおつきあい。

大切な大切な友達です。



お正月は美味しいお土産持って会いにいくね~ラブラブ