昨日のよる
お土産物のお裾分けをいただきました。

どこのお店か分からないんだけど回転焼きです。
macocoのひとりごと

そういえば、こっちの方では今川焼きっていうんだよね。
あ、田舎の方だと大判焼きとも言うなぁ・・・

その違いはナンだ・・・???



夜は作業がちょっと遅くなり
飲んでる席におじゃまして、ゴハンいただきました。

つまみっぽいものを食べつつ
炭水化物は塩焼きそば。
macocoのひとりごと

お肉はいらんけど
あっさりしてて美味しかった。


そして今日のお弁当。
macocoのひとりごと

日曜に作り貯めしたおかずを詰め込みました。

しそわかめごはん、豆腐ハンバーグ、ごぼうのきんぴら、
ゴーヤとエリンギの卵炒め、レンコンの煮物、カボチャの煮物。


野菜、大事。



そして連休に帰省していたゆうかちゃんからお土産をいただきました。
macocoのひとりごと

ショウガ味の長府せんべいです。

同郷なのに知らなかった・・・

この後、おやつにいただきま~す。