巾着田・川越を存分に堪能した後、八王子に戻りレンタカーを返却。

渋滞に巻き込まれないよう、早め早めの移動です。


晩ごはんは八王子駅に向かう途中にある「謳歌屋 仁作 」で。
macocoのひとりごと

独特の建物。

蔵をそのまま利用しているようです。


暖簾をくぐると、まずは階段を上がり・・・
macocoのひとりごと


また1Fへ降りる。
macocoのひとりごと
蔵ならではの造りといった感じ。


今日はお刺身が安いらしい。。

macocoのひとりごと


お通し
macocoのひとりごと

ほうれん草やきのこのおひたしです。

あっさりしていて美味しい。



北寄貝と目春と目鯛の刺身
macocoのひとりごと

新鮮でやわらかいキラキラ


鰻と豆腐の半熟卵あんかけ

macocoのひとりごと

半熟というよりも生卵だな得意げ

美味しいけど、ぬるくて残念。熱々が食べたかった・・・



ホタテ磯焼
macocoのひとりごと

1つの帆立を4等分してます。

相当大きな帆立なんだなぁ・・・



鰹の酒盗の香り炒飯
macocoのひとりごと

これが最高に美味しかった。

酒盗はほんの少ししかなくて、写真にも写らないくらい。

でも炒飯自体がとっても美味しくて、横にかかっている

あんかけとの相性もいい。



へだい焼き
macocoのひとりごと

ホクホクで肉厚合格

食べ応え満点ですビックリマーク



オナカいっぱいで・・・

帰りの電車は寝過ごさないよう起きておくのに必死でした。


日帰りだけど、シルバーウィークを満喫した1日でした音譜