この連休の間は、やりたい事がたくさんDASH!

今日はとりあえず新宿へ。


まずはコンタクトを買いに「アイシティ 」へ。


清潔感ある白を基調にした店内。

macocoのひとりごと


ずっと2weekを使っていて

仕事がデスクワークになってから乾燥がひどくなり

昨年5月に眼鏡を新調しました。


最近はずっと眼鏡してるけど、月に2~3日はコンタクトを使いたいので

1dayが欲しいなと思ってたの。



念願の 1dayです。
macocoのひとりごと
レンズに落として装着するタイプの目薬も購入しました。

レンズが乾きにくく、目にもいい成分が入ってるんだって。


私は特殊な乱視らしく、本来なら注文しなければいけないんだけど

とりあえず在庫がある一般的なタイプのものを購入して

しばらく使ってみる事にしました。


合わなければすぐ買い替えられるように、今回は

30個入り1箱のみを買いました。



続いて次なる目的は、愛用しているBurberryの時計のベルト交換。


以前お母さんにもらった大切な時計。

毎日使っているうちにベルトが朽ちてきてしまいました。


どこに行けば同じものをつけてもらえるのか分からず

伊勢丹の時計工房へ相談に。

macocoのひとりごと

ところが同じタイプのベルトは国内では扱いが無く

お店の人の提案で、市販の革ベルトをつける事にしました。


ものの5分くらいで完了。

・・・はやっ!!
macocoのひとりごと
以前とつけ心地は若干違うけど

そのうち慣れるかな・・・



せっかく新宿に来たので、「ロクシタン 」へ。


前から欲しかったボンメールソープ ワイルドローズ と、

たまたま見つけた限定のベルガモットティ ハンドクリームを購入。
macocoのひとりごと


どちらもとってもいい香りですドキドキ




それから小田急の地下で「WITTAMER 」の生チョコを購入。
macocoのひとりごと


久しぶりに新宿を歩きまわり

最後はとみんリラクゼーションでマッサージをして帰りました。



帰り道、八百屋さんにいろんな種類のブドウがあって

おばちゃんオススメの「甲斐路」というブドウを買って帰りました。

macocoのひとりごと
種があるけど、とっても甘いんだって。



あ~今日はよく歩いた。


今日したかった事は目標達成合格

明日はオシゴトで出勤です。


無駄のない連休を過ごそうと思いま~す。