次は朝倉市で有名な「林檎と葡萄の樹 」へ。

アップルパイが美味しいと評判のお店です。


細い山道に入っていくと、いい雰囲気の看板が見えてきます。

macocoのひとりごと


ここは果物狩りもできて、食事できるレストランもあります。

お昼近くなったので、ここでお買い物がてらランチする事にしました。


看板の奥へと進んで行くと、レストラン「りんご庵」の看板が見えます。

macocoのひとりごと


たくさんりんごが実った木の中を抜け・・・
macocoのひとりごと


あった!!
macocoのひとりごと


いい感じの門にかかる暖簾をくぐると・・・
macocoのひとりごと

あらステキドキドキ

macocoのひとりごと


パスタのお店って書いてあるけど

和膳もあるので、お年寄りの両親にも最適音譜
macocoのひとりごと


清潔感ある、和風の玄関がまたステキ。
macocoのひとりごと
ここで靴を脱いでスリッパに。


廊下を抜けてお席へ案内してもらいました。
macocoのひとりごと


メニューは和食は「和膳 ふじ」のみ。

洋食はパスタのセット「つがる膳」「紅玉膳」の2種。

macocoのひとりごと macocoのひとりごと

本日のパスタはこの4種類から。

macocoのひとりごと


私はパスタの「つがる膳」を。

両親は「和膳 ふじ」を注文しました。



つがる膳のサラダとスープです。
macocoのひとりごと

サラダの上のたんざく切りのは、りんごです。

シャキシャキしてて、クリーム系のドレッシングとよく合います。

スープはクリーミィなコーンスープ。

濃過ぎないので、すすっと飲めちゃいます。

そしてメインのパスタ。

私は「巨峰と海老のゆず胡椒パスタ」をセレクト。
macocoのひとりごと
パスタに巨峰・・・


ぅ~ん。

まずくはない。でも抜群に美味しいわけでもない。

可もなく不可もなく。

でもゆず胡椒のソースは抜群に美味い!!

オクラやトマトのたっぷり入っているので女性は大好きだね。



両親が注文した「和膳 ふじ」の「八点盛り皿」。
macocoのひとりごと
いちじくに生ハムを添えた珍しい組み合わせから

南瓜サラダ、ひじき、煮物などバリエーション豊富合格


十穀米と味噌汁が付いて・・・
macocoのひとりごと


本日の鶏肉料理が付いてきます。
macocoのひとりごと

両親も美味しいって喜んでましたニコニコ



どちらのセットにも、飲み物とデザートが付きます。
macocoのひとりごと

今日のデザートはいちじくのゼリー。


もっちりしたゼリーとたっぷりのいちじく。

すんごく美味しいドキドキ


オナカいっぱい。

これでパスタのつがる膳¥1380、和膳 ふじが¥1580。

美味しくて内容充実。文句ナシですチョキ



食事の後は、売店をのぞいてみました。
macocoのひとりごと

果物狩りはここで受付してるようです。

macocoのひとりごと

パンやジュースなど、いろんなものを売ってます。

macocoのひとりごと

目的のアップルパイは、最初に入った看板の方へ戻り・・・

macocoのひとりごと

のれんをくぐると・・・

イートインできる、ここ。「茶菓房 林檎と葡萄の樹」。

macocoのひとりごと


ここでもパンや焼き菓子などを売っています。

macocoのひとりごと


ショーケースの中にはりんごのケーキがいっぱい音譜
macocoのひとりごと


私はシナモンがあまり得意じゃないので、

りんごのチーズケーキをセレクト。

macocoのひとりごと

他に、アップルパイとりんごのタルトを。

オナカいっぱいなので、テイクアウトしました。



・・・あれ。

さっきから食べ物ばっかりだあせる