きょうはお父さん、お母さんと日帰りで福岡県の朝倉市に

日帰りで遊びに行ってきました車


ほんとうは愛犬・ひかると一緒にお出かけする予定だったけど

ひかるは暑さに弱く、ひかるの世話をする姉ちゃんも暑いのが苦手で

お留守番しとくっていうもんだから・・・



朝倉市はフルーツで有名な地域で

最近はオシャレなカフェやお店なども増えているらしく

人気があるのだそうです。



前にお姉ちゃんから朝倉のお土産を何度かもらったことがあって

わたしも1回行ってみたいなぁって思ってました。


日帰りで行くにも距離的にちょうどいいし。


ということで、まずは1番に行きたかった「ハトマメ屋 」へ。。
macocoのひとりごと


名前からして、ぷりてぃ~でございますドキドキ



駐車場も既にいっぱい。

店内はたくさんのお客さんでにぎわってます。


豆菓子がたくさん。
macocoのひとりごと
ケーキバーとかクッキーとかいろいろ。


ハトマメ屋オリジナルのキャラクターグッズも。
macocoのひとりごと

プリンやケーキもたくさん。

macocoのひとりごと

macocoのひとりごと



豆とうふも種類豊富。

macocoのひとりごと
豆とうふって言っても豆腐じゃないんだなぁ。

前にお姉ちゃんにお土産でもらって感動したんだけど

豆腐に見立てた、スポンジケーキなのですラブラブ



商品をいろいろ見てると、店員さんが

「どうぞお菓子とお茶を召し上がってください~」と声がしてきます。


そうすると店内のテーブルに茶菓が置かれ

ポットのお茶を自分でいれて、一休みできるようになってます。

macocoのひとりごと
お米のお団子と、ひと口サイズにカットすた

スポンジケーキとクリーム。


無償でお客さんに供しているのです。

すごいでしょ!?




一休みしてまたお買い物の続きです。
店内奥では和菓子などを製造しているのがガラス越しに見えます。

その目の前にあるのがお餅やパイなどのコーナーです。
macocoのひとりごと



すごい。

楽し~いラブラブ


おやつにたくさん買っちゃった~
macocoのひとりごと

豆とうふ(あずき・ごま)

黒糖ソラマメ

ごまからクッキー

ちーず大福

ぽっぽろーね(抹茶・プレーン)

みるく饅頭・チーズ饅頭・ あずき饅頭


はぁ~

しょっぱなから、アガるわぁ・・・アップ