きょうも山口はよく晴れています。


気温も30度をゆうに超え、クーラー無しではいられないほど。

ニュース見たら、東京は肌寒いくらいみたいで・・・うらやますぃ。



きょうもお昼までごろごろして

お母さんが作ってくれたお昼ゴハンをいただきました。
macocoのひとりごと

ごはんにおじゃこ。

魚の煮付け。

野菜サラダ。


魚はやっぱりこっちの方が美味しいなぁ。

この煮つけひとつで十分おかずになる。



お昼から歩いて5分くらいのところにある

ショッピングセンターに買い物に行ってみました。



お店までの道のりは、田んぼの中を通るあぜ道。


macocoのひとりごと


見慣れた光景。

小学生のころ、こんなミゾにいるフナやアメンボをとって

遊んでいたなぁ・・・


macocoのひとりごと



そして夜は、最近帰省すると必ず行く、

鰻と鯨がおいしいお店「たけだ 」へ。
macocoのひとりごと


きょうは両親にたっぷりご馳走しようと思って来ました。



前に来たとき売り切れで食べられなかった

たけだ豆腐

macocoのひとりごと

葛や生クリーム、豆乳などで固めた、とっても美味しい

オリジナルの豆腐です。

クリーミィで美味ドキドキ



鯨ベーコン
macocoのひとりごと


鯨刺身(赤身)

macocoのひとりごと

お父さんがお酒の肴に注文。

美味しいみたいです。



鰻の肝

macocoのひとりごと


鯨の竜田揚げ
macocoのひとりごと

小学校の給食を思い出すなぁ。。



小柱のサラダ
macocoのひとりごと

小柱がこれでもかッっていうくらい入ってます。

胡麻のドレッシングとよく合って美味し~い音譜



そしていよいよ

鰻のせいろごはん
macocoのひとりごと


ここの鰻は天然で、お店の水槽に泳いでるらしいです。


macocoのひとりごと
ふわっふわビックリマーク

口に入れるととろける~叫び


絶品でございます。



きょうも1日、美味しいものいっぱい食べて

満足満足音譜