来週、5日間夏休みで帰省するので、それまでにしたい事を
なるべく早めに済ませておこうと、きょう夏休みをもらいました。

まずは耳鼻科へ。
来週は帰省、続いて再来週は用事があって名古屋に行くので
お薬をもらっておくつもりでした。

わたしが行っている耳鼻科は水曜休みなので、
きょうだったら大丈夫!と思いきや・・・
まさかのお休み叫び

24日~27日までだって。
あ~あ。せっかく夏休みもらったのに。

美容院も行こうと思ってたのに、担当のおにぃさんが夏休みでダメだったし。

タイミングわるぅ・・・ガクリ

このままだと、せっかくとったお休みが無駄になる。
という事で、とりあえず化粧品買いに行きました。

いつも行ってる「シドニー高円寺店 」。
きょうは時間がたっぷりできてしまったので、久しぶりのエステをしました。

美容院みたいに前に大きな鏡があって
歯医者さんみたいな椅子で、背中が下がり足もとがあがって
ベッドのように寝られます。

ノーメイクだったので、カンタンにクレンジングし
スチームをあてながら、丁寧に丁寧にケアしてもらいます。
デコルテまでしっかりマッサージしてくれるので本当にいいきもち。

あまりの気持ち良さに、完全に熟睡。。
目が覚めたら、新色の化粧品でお化粧が仕上がってました。

仕上がりはツルツルキラキラ
やってよかったドキドキ

そしてあと少しで無くなりそうな基礎化粧品を一式まとめ買い。
macocoのひとりごと
ずっとリピートで使ってる「ALBION 」の
乳液・化粧水・美容液・化粧下地・シーバム。
そして、コラーゲンがたっぷり摂れる
ザ・コラーゲン エンリッチド ドリンク 」を購入。

最近ハリが全然無いし
コラーゲン質の食品苦手だから、ドリンクで補充します。


そしていつも貰って帰る、たくさんのサンプル。
macocoのひとりごと
旅行の時なんかにホントに助かります。



そして、お店のまん前にできた新しい美容院「luke」が
シドニーのおねぇさん情報によると評判良いとか。

美容院を浮気すると、たいがいいつも「失敗した・・・」と思うので
あまり行きつけじゃないお店に行くのは好きじゃないんだけど
なんだか良さそうなので行ってみる事にしました。

この美容院、高円寺に3軒もあるらしい。

店長はじめ、スタッフの方はみんな感じがよくてとても居心地がいい。

肝心な“うで”は、私的には文句無し!
初めての「エアパーマ」っていうのをしてもらったんだけど
ナカナカの仕上がりで、とても満足しています。

500円の頭皮マッサージで最高にいいキモチになり
かなり値引きしてもらったので、いつも行く安いお店と
変わりない料金で、大満足でしたチョキ

おカオのエステで癒され
美容院で癒され
最高の一日でしたドキドキ