昨夜はいつも仕事でお世話になっている方とその会社の役員の方、

私の会社の代表取締役、部長と共に会食の席がありました。


私には、滅多にないような機会。


いつも部屋着のような格好で会社に行く私も

さすがにそれじゃマズイだろうと思い・・・

滅多に着ないようなワンピースなど着てみました。


場所は芝公園。東京タワー入口の真正面にあります。

お店は、コースがメインの「串揚げ 九四
macocoのひとりごと

ちょっと急いでたので、あまりイイ写真が撮れなかった。


・・・・ので、ネットから写真をお借りします。

明るい時に見るとこんなかんじ。
macocoのひとりごと



予約の席は奥の個室を用意していただき、

なんとも緊張感を煽る造り。
macocoのひとりごと
この写真もネットから拝借しました。。



さすがにいつものようにパシャパシャ写真撮るワケにはいかないので

お料理の写真は無いですが・・・


お刺身や、塩・マヨネーズ等でいただく新鮮な野菜に続き

串揚げは揚げる前に生の素材を見せにきて

1つ1つ丁寧に説明をしてくれます。


お肉がダメな私にも、代わりに魚や野菜など

丁寧に対応してくれました。


串揚げと言っても単なる串揚げではありません。


鱧でミョウガを巻いているものや、こんにゃくに魚卵が練り込まれた

子持ちこんにゃくや、海老しんじょうなど

もちろんベーシックなものもあるけど、基本上品だし一手間かけてるし

何より、素材が美味しい。


一気に持ってくるのではなく、頃合いを見ながら熱々を

1~2本ずつ、絶妙のタイミングで供してくれます。


シメのちりめんごはんも絶品ビックリマーク


そしてデザートの塩アイスもさっぱりしていて本当に美味しかった。


およそ3時間かけてそのコースをいただき、皆さんはお酒を飲みながら

楽しい会話で盛り上がりました。


今はどの業界も不況でツライ時期だけども

先方はとてもバイタリティがあり、心身共に元気のいい方で

ちょっと励まされたようなキモチになりました。



22時過ぎにお開きになり

その後、麻布十番に戻り、「彩酒蔵 てげてげ 」で飲み直し。


そのまま深夜に及び、帰宅したのは2時頃でした。



今朝は寝坊しないように必死で起きて

さすがに午後からはあくびが止まりませんでしたわぃ。。あせる