きょうは朝からめっちゃイイ天気晴れ

安住紳一郎の日曜天国」を聞きながらお洗濯三昧です。


ひと仕事したら、モラタメから届いた「黒胡麻オリゴ」を

牛乳と豆乳で溶いてゴクゴク。
macocoのひとりごと



ランチは久しぶりにタイカレーを作りました音譜
macocoのひとりごと

キャベツとトマトと玉子のサラダも一緒に。


無印のレッドカレーの素を使って

玉葱タマネギ パプリカパプリカ 赤 しめじしめじ エリンギエリンギ

海老エビ 帆立帆立 いんげんインゲン にんじんにんじん


などなど、野菜をたっぷり入れました。



ココナッツの風味とスパイスの辛み、ナンプラーの風味の

バランスが最高~。


自分で言うのもナンだけど

うまいっチョキ



ゴハンとの相性ば抜群だけども

素麺との相性も最高グッド!


オカベの麺をカレーに入れてみたら、これまた合うんだなぁ。
macocoのひとりごと



夏はやっぱりカレーだわ。。



デザートはブドウイチジク

macocoのひとりごと

イチジクはちょっと早いみたいで甘みが足りない感じだけど

ぶどうは甘みと酸味がいいかんじで美味しいっ音譜



今年はもっといろんなフルーツ食べるぞぅ~得意げ