最近、すっかり自炊する気ナシの私。。

昨夜も残り物かき集めて
とてもブログでご紹介できるような食卓ではなかったので
代わりに昨夜作った、フルーツヨーグルトドリンクをご紹介します音譜

macocoのひとりごと
冷凍したバニラヨーグルトと、プレーンヨーグルト、
バナナバナナ2本と冷凍ブルーベリーブルーベリー、はちみつ、
レモン汁、牛乳少々をミキサーでガーーーッと混ぜ、完成合格

簡単、ヘルシーなドリンクですドキドキ


ランチのお弁当は、これまた残り物で
昨日あんかけやきそばにした“あん”を今度はご飯にのせて
中華丼風にしました。

昨日とたいして変わらないので、その代わりに
おやつをご紹介します音譜


先日、南部せんべいをお取り寄せした「岩手屋」の「生南部サブレ
macocoのひとりごと
箱の底にもイラストが描かれた紙が。
macocoのひとりごと
サブレってサクサクしてるものを想像してたけど
ふにゃっとしっとり柔らかく、濃厚な練乳の味がまた美味しいビックリマーク


そして名古屋に行っていたゆうかちゃんからのお土産。
かえる饅頭」と「きしめんパイ」。
macocoのひとりごと

箱を開けると・・・
かえるの饅頭が、めっちゃこっち見てます。
macocoのひとりごと

じゃ~ん。
・・・酔っぱらいのオッサン???
macocoのひとりごと

中はこし餡で、素朴な味。美味しかったです。


そして箱の内側には、外面のかえるのイラストを使ったお面の作り方が。。
macocoのひとりごと

後で作ろうっと音譜