お買い物とマッサージを終えて帰宅して

まだ晩ゴハンには少し早い時間。


小腹空いたので、昨日買った

プリン」と「シュークリーム」を食べました。
macocoのひとりごと

プリンはすんごく懐かしくて家庭的な味。

意外にたっぷり、ボリュームがあります合格



シュークリームは、割ってみるとクリームとカスタードがたっぷり。
macocoのひとりごと

お昼に食べたクリームパンと生地が違うだけみたいだけど

また何とも素朴な味。

モチロン、味は美味しいチョキ

あんまり甘くないのでたくさん食べられます。



そしてきょうの晩ご飯。

macocoのひとりごと
・あさりと昆布の炊き込みごはん

・肉じゃが

・ピーナッツ豆腐

・いちご煮


肉じゃがはようやくこれで食べきり。結構続いたな。。

いちご煮は、以前上野駅構内の「ケンミン館」で買った缶のもの。
macocoのひとりごと
1260円もしたけど

これ、うまっ!!


みて。アワビとウニ!!
macocoのひとりごと
下にもたっぷりのアワビとウニが沈んでます。

潮汁のような魚介の出汁がしっかり出てて、本っ当に美味しい。



ピーナッツ豆腐は、昨日、幕張PAで買ったもの。

macocoのひとりごと
ほんのり甘みがあって大豆の味もしっかり残ってます。

ダシ醤油をかけていただきました。



そしてもう1品。

前に三越「BOCCA」で買った「味噌漬けチーズ」。
macocoのひとりごと

箱を開けると・・・


macocoのひとりごと
なんか高級感ある感じ。。


中身は・・・

じゃ~んキラキラ

macocoのひとりごと

しっかり味噌に漬かった、ちょっと堅めのチーズです。


食べると口の中いっぱいに味噌の風味が広がります。

ちょっと珍味みたいな感じ。


珍し~ぃ目


新し~ぃ。。



結構濃い味なので、1度には食べられないので

また残りは改めて食べます。



きょうは良く食べた。

いや、ほんとに。


ごちそうさまでした。合掌。。