お風呂に入ってゆっくり休憩していい時間になったので

ぼちぼち東京に戻る事にしました。


でもあと1つ、目的が残ってます。


それは、幕張PAに立ち寄ること。


幕張PAは、昨年リニューアルしたらしく、

そこのラーメンが相当美味しいと評判なんだそうです。


滅多にラーメンを食べない私ですが

そんなに美味しいなら食べてみようじゃないかッビックリマーク

意気込んで行ってみたのです。


PAに到着してビックリ。

とても高速道路のPAな感じじゃなぃ。

街中にある複合施設みたいだもん。


(いきなりで申し訳ないけど)トイレだって、ホラ。

自動ドアだよ!?

macocoのひとりごと

個室もカラフルかつ、キレイ。

扉もカーブしたS時の濃い茶色の木目調。


建物の方に行くと、マック、ファミマ、マッサージ屋さんが表側にあり、

中に入ると大きなおしゃれなパン屋さん「Bread's plus」が。

ちゃんと店内で焼いてるみたい。百貨店のパン屋さんみたいです。

その奥にはすごくおしゃれなお土産屋さん「旬撰倶楽部」が。

まるで東京駅のグランスタみたいなスペース。

意外にリーズナブルな商品もあり、立ち寄りやすい。


そして正面のフードコートは、地元の人気店がズラリ。

旬菜ビュッフェレストラン」、洋食の「farmer's grill」、とんかつの「山武源

海鮮料理の「九十九里 片貝波乗り食堂」、生パスタの「今日和」、

揚げ蒲鉾・おでんの「磯旨や 嘉平屋」、そして今回の目的、ラーメンの

下総醤油ラーメン 宝軒」です。

macocoのひとりごと

下総醤油にこだわったラーメンは大人気です。
macocoのひとりごと

味玉が人気のようで、注文しようと思ったら

残念ながら売り切れでした・・・汗


私は“店長一押し”とかかれた「あさり潮浜ラーメン」を注文。
macocoのひとりごと

あさりがたっぷり。

ほんとにたっぷり。

これでもかっていうくらい入ってる。


まずはスープをすすってみた。


・・・ぅぅぅ

旨いっビックリマーク


あさりの出汁がしっかり出ていて、その旨味ですごく深い味わい。

貝汁のようでそんな淡泊な味ではないし、

単純に醤油ラーメンと思って食べると相当衝撃を受ける味。

ひとことでは表現できない。


全然ラーメン通ではないけど

個人的に、いままで食べたどのラーメンよりも美味しい。


毎日食べたい。

確かにウワサになるだけあるね。


連れは「もやしラーメン」。
macocoのひとりごと

ベーシックなラーメンだけど

あおさ海苔がのってて、ひと味違う。



味玉が売り切れで何か悔しかったから

おでん屋さんで玉子買って食べました。
macocoのひとりごと



オナカいっぱい食べて、最後にお土産屋さん「旬撰倶楽部」で

お買い物して買える事に。


豆腐屋さんのコーナーで

・ピーナッツ豆腐

・豆腐屋さんのくりぃむチーズ

・豆乳レアチーズ(ピーナッツ)

macocoのひとりごと

パッケージがかわゆいのと、

千葉と言えばピーナッツだから。。

くりぃむちーずも気になるよね。



もひとつ豆腐屋さんのコーナーで

・豆腐百壱珍 もろみ漬け豆腐

左のは行きの酒々井PAでかった

・しおふきあさり

macocoのひとりごと
しおふきあさりは、以前房総で買って美味しかったから

同じのみつけて買いました。

もろみ漬け豆腐、10月くらいまで賞味期限があります。

どんなんだろ~~~



お菓子類も充実。

・なごみ鯛

・ぬれ煎餅

・キャラメルピーナッツ

・ホワイトチョコピーナッツ

行きの酒々井PAで買った

・チーズピーナッツ

macocoのひとりごと
チーズピーナッツは、同じく以前房総で買ったのと同じ商品。

とっても美味しいの音譜

なごみ鯛は見本があって、ちっちゃい鯛焼きみたいなの。

かわゆくて買っちゃいました。

お煎餅も地元のお煎餅屋さんのものみたいで、ラインナップが豊富でした。



冷蔵・冷凍食品の売り場で

・ひじきちりめん

・さんが焼き

・さんが焼きバーガー
macocoのひとりごと

千葉と言えば、「さんが焼き」。

さんが焼きバーガーもだけど、お湯で温めるだけの手軽さ音譜

ひじきちりめんはお弁当に使えそう~


冷蔵・冷蔵食品には無料で保冷剤を入れてくれます。

助かるよね。




最後に。


駐車場に戻ったら、目に飛び込んできたスゴイ車。

(持ち主さん、勝手に載せちゃってゴメンナサイ)



macocoのひとりごと

全面、ステッカーやサインなどで埋め尽くされたこの車。


すごい。

すごすぎる・・・


誰もが2度見。


ここまでやってると、なんならキモチいい。

洗車がタイヘンそうね。。




以上、茨城日帰り旅。

たっぷり楽しめました音譜