昨日、テレビテレビ が壊れてしまい


家にいても楽しみがないなぁ・・・と思い

レンタカー車 して出掛けることにしました


行き先は・・・

以前行って結構好きだった茨城。


同じ偕楽園に行っても仕方ないので

今日はもう少し足を伸ばして、霞ヶ浦に行ってみました。



出たのが遅かったので

到着したらまずはランチ。


事前にネットで調べた、海鮮料理が美味しそうだった

海鮮倶楽部 清水

macocoのひとりごと


看板を見ると

“ちょっと古くさいかんじ・・・?”と思ったけど

建物は立派なかんじ。

macocoのひとりごと

12時前、お店を開ける直前だったみたいで

1番ノリで入店。


店内は座敷もあって広々してます。
macocoのひとりごと

メニューはもちろん海鮮がメインでとにかく種類が多い。


天丼とどっちにしようかすごく迷った結果

海鮮丼」にしました音譜

macocoのひとりごと
海老、いくら、ウニ、たこ、鮪、ネギトロ、帆立貝柱、カレイ等々

山盛りの海鮮がのってますドキドキすご~いビックリマーク

macocoのひとりごと

けっこうなボリュームです叫び

海鮮はとっても新鮮で、ホントに美味しい~ラブラブ

これにしてヨカッタ・・・


ふきの佃煮、お漬け物、きのこのお吸い物がついて2100円。

満足満足ラブラブ


連れは「貝刺し定食
macocoのひとりごと

帆立貝柱、ホッキ貝、ミル貝、ツブ貝がたっぷり叫び
macocoのひとりごと

こんなに一度に貝を食べることって無いよね。

美味しそう~~~。

横からつまみ食いしてみたら

美味いっっっ!!




さらにさらに

愛想のいい店員のおばちゃんがアイスクリームをサービスしてくれました音譜


和三盆とバニラのアイス

macocoのひとりごと

渋い店構えの割に

和三盆なんて小洒落てるね~。


ちゃんと美味しい。手作りかなぁ・・・



おばちゃん、ゴハンもアイスも美味しかったよ~ニコニコ

ありがとう。

ご馳走さまでした。