テレビが


・・・・・・・壊れた叫び




TOSHIBA REGZA 32C7000。

今年の1月に買ったばかりでまだ5ヶ月のBABYなのに。


・・・・・・・壊れた叫び





自分も


・・・・・・・壊れた叫び




帰宅して1番にする動作“テレビのリモコンを手にとる”。

一昨日もリモコンのON・OFFボタンを押したらオフタイマーのランプが点滅し

一向にテレビがつく気配がない。


何度も押すけど、オフタイマーのランプが点滅するだけで

つかない。


・・・おかしいな。

本体の電源をOFFし、そのあとONしてみるけど

つかない。


今度はコンセントを抜き差ししてみる。


・・・つかない。



取説出してきて、イロイロ見てみるけど

あてはまる項目が無い。

意外に不親切な内容で、コンセントの抜き差ししても

電源が入らない場合は相談センターへ、などと書いてある。


でもこの時間は受付が終わっている。


配線をみたり、いろいろやってるうち

電源が入って、ついた。


・・・ほっと胸をなでおろし

気にせずそのまま見ていた。



翌朝は正常に動いていた。


でも帰宅したらまた同じ現象でつかない。


また取説を読み直す。

・・・けど、やっぱり該当する説明は無い。


“昨日みたいにまた時間が経ったらつくかな”と楽観的に考え

お風呂とか済ませて2時間後くらいにコンセント入れてみたら

普通についた。



・・・なんだったんだろう???

と思いながら

その翌朝も普通に見て

家を出るときコンセントを抜いていってみた。



帰宅したら

・・・もうつかなくなってしまった。



ウンともスンともいわない。



・・・・・・・・・・・・壊れたな。

自覚した。



深夜まで配線のタップを代えてみたりしたけど

もうダメみたい。



買ってまだ5ヶ月ですよ。


TOSHIBAさん。

頼むよ・・・汗



私テレビッ子なの。

テレビ見ながらじゃなきゃ寝れないのよ。


おい

TOSHIBA~~~~~~怒