よく私のブログに遊びに来てくれて

コメントを書いてくれる“かわちんさん”。


その方のブログを私もいつも楽しみに見ていて

彩り鮮やかな手の込んだ素敵なお弁当や手作りのものを見ては

感動しています。


そんなかわちんさんのブログを見てたら、

手作りのフルーツ酢を作っていると書かれていました。


前に買った事あるけど

自分で作れるんだぁ~って感動して


レシピを見てみたら、なんだか作ってみたくなって

氷砂糖とフルーツを買ってきて作っちゃいました得意げ


macocoのひとりごと


ちゃんと作れるか分からないので、とりあえずちっちゃめなビンで。

10分煮沸消毒しました。


今使ってる穀物酢の残りと、米酢を使いました。

フルーツはキウイ キウイ とブルーベリー ブルーベリー (冷凍)を。

別々にキウイ酢とブルーベリー酢を作ろうと思ったんだけど

何を思ったか「えい、混ぜちゃえDASH!」と

ごっちゃまぜにしちゃいましたショック!


うまくできるかな~ぁ。。


だいたい2週間くらいって書いてるレシピが多いけど

中には“氷砂糖が溶けたら”とか、“1週間”とか書いてある。


ま なんとかなるか得意げ


うまくできたら、牛乳に入れたり、サワードリンクにして飲もうドキドキ