阿佐ヶ谷ベーグルが閉店してしまってから

美味しいパンを食べてないなぁ。。と思っていたら


ウワサで大岡山に美味しいドイツパンのお店があるとか。。


これは行ってみなければDASH!

今朝、出勤前に会社の最寄り駅を通り越してずっと先

大岡山に行ってみました。


ヒンメル」というパン屋さんです。

macocoのひとりごと-ヒンメル1
かわいらしいラブラブここの一角だけ、ドイツみたい得意げ

店内には、小ぶりでかわゆいパンがキレイにずらりと並べられてます。
macocoのひとりごと-ヒンメル2
macocoのひとりごと-ヒンメル5
macocoのひとりごと-ヒンメル6

ドイツパンのお店だけど、ハード系のパンだけじゃなく

ソフトなパンも充実しています。


見てるだけど、テンションUPアップ


う~~~ん得意げ

ここで寝泊まりしたい!!



奈美ちゃんへのお土産と

自分では6つくらい購入。



きょうのランチはヒンメルのパンに決定です音譜


クラプフェン

macocoのひとりごと-パン7
ドイツの揚げドーナツなのだそうです。
中が超しっとりしててスゴ~~~く美味しいラブラブ
macocoのひとりごと-パン6
レーズンも入ってます。
なんていうか
シュー生地を揚げたような。フシギな食感。


パンの名前忘れちゃったあせる
macocoのひとりごと-パン4
クルミのパンの中にはクリームチーズが超たっぷりにひひ
macocoのひとりごと-パン3
小ぶりだけど、食べこたえ有りチョキ


ツークシュピッツ
macocoのひとりごと-パン2
ラムとアーモンドクリームがかかってます。
中にはカスタードとチョコクリームが。。
macocoのひとりごと-パン1
ラムがあまりキツくないから食べやすい音譜

見た目と違って、意外にしっとり。
いろんな食感といろんな味が楽しめるパンです得意げ


いや~~~
ウワサ通り美味しいラブラブ


続きは明日の朝食で。。