浅草には楽しいお店がいっぱい♪


まず最初に行ったのは「染の安坊
macocoのひとりごと-てぬぐい1

手ぬぐい屋さんです。

macocoのひとりごと-てぬぐい3


手ぬぐいだけではなく、手ぬぐいの生地で作った小物も販売してます。

macocoのひとりごと-てぬぐい4


私はここで実家のお土産にガーゼハンカチを購入音譜
macocoのひとりごと-てぬぐい5

なんか懐かしくて優しい手触りが気に入って。

喜んでもらえるかな~得意げ


自分には、扇子を購入。
macocoのひとりごと-センス
昨年から扇子欲しかったのラブラブ

ステキな柄でしょ!?



続いて、浅草のお箸やさん「遊膳」へ。
macocoのひとりごと-箸3

お箸もずっと欲しかったんだ~。


店内にはいろんなお箸の種類がズラリ。
macocoのひとりごと-箸2


自宅用に、柄の部分にキレイな和柄が入っているお箸をセレクト。
macocoのひとりごと-箸


そして唐辛子専門店「やげん堀」へ。
macocoのひとりごと-mise


ショーケースの中には和のスパイスがずらり。

調合してくれるみたいです。
macocoのひとりごと-やげん堀4


定番のひょうたん型の入れ物が可愛らしいラブラブ
macocoのひとりごと-やげん堀2


実家のお土産と自宅用に1つづつ購入しました。
macocoのひとりごと-やげん堀1


最後はお煎餅屋さん「和泉屋」へ。

macocoのひとりごと-おかき4

いろんなお煎餅があります。

ちょっとお値段高め。。
macocoのひとりごと-おかき2


「しっとりな醤油やわらか煎餅」をお買い上げ。
macocoのひとりごと-おかき

紙袋がステキですドキドキ


わたし的にはまだまだお買い物足らない感じだけどあせる

混雑がスゴイから今日はこのくらいで・・・


またゆっくり来ようっと音譜