偕楽園、アクアワールド・大洗、那珂湊のおさかな市場など

思い切り楽しんで帰宅した夜は茨城県の味覚を堪能ナイフとフォーク



那珂湊おさかな市場で買った「金目鯛」。

macocoのひとりごと-金目鯛

お皿からはみでる程の大きさ目

塩気控え目で、身がぷりっぷりラブラブ



アクアワールド大洗で買った、「つぶ貝」

macocoのひとりごと-つぶ貝

デカッビックリマーク食べ応え充分合格



帰りのPAで買った

「そぼろ納豆」と「子持ちめかぶ」

macocoのひとりごと-そぼろ

どちらも薄味で、素材の味が充分に伝わってくる素朴な味。


本当に美味しいニコニコ



大洗の海を思い出しながら

青さ海苔をたっぷり入れた磯の香り満点の

柚胡椒風味のお吸い物をいただきました。
macocoのひとりごと-汁


ナイスチョキな1日。


存分に楽しみましたドキドキ