水族館を思い切り堪能した後は、

近くの「那珂湊市場」へ行ってみることにしました。


夕方ながら、かなりの観光客目

macocoのひとりごと-市場
macocoのひとりごと-市場2

macocoのひとりごと-ひもの

生のお魚や干物など、何軒ものお店が軒を連ね

店頭では生の牡蛎をその場で食べてたり露店のイカ焼きなど

食べてる家族連れなどが多くいました。


その中で美味しそうなものを発見恋の矢

ウニの貝焼き」です。
macocoのひとりごと-ウニ貝焼き

迷わずお買い上げ~~~ドキドキドキドキドキドキ
macocoのひとりごと-ウニ貝焼き2

ぅんまぁ~~い合格


ウニたっぷりドキドキ

これで500円です。



そしてせっかく市場に来たので、金目鯛を買って帰りました。
macocoのひとりごと-金目鯛
2匹が1200円。

相当大きいのに、コレは安いビックリマークと思ったら

お店の一杯飲んだかのように陽気なおじちゃんが

1000円にしてくれましたドキドキ


おっちゃんありがとう。

いい仕事しますな得意げ




市場をひととおり堪能して。。


本当は温泉に入って帰りたかったけど

帰りの渋滞状況がまったく読めなかったので

温泉は諦め、無難に東京に戻ることにしました。



帰りのPAでまたまたお土産を購入~。


実家に「しそ巻味梅」を。

macocoのひとりごと-味梅



自分家に「そぼろ納豆」を。
macocoのひとりごと-そぼろ納豆

いろんな所で見かけた、このそぼろ納豆。

地元では定番なのかな。

切り干し大根のちっちゃいのと納豆が混ざってるものです。



そして「子持ちめかぶ
macocoのひとりごと-子持ちめかぶ

もうココロ残りはありません得意げ




帰り途中、首都高を避けて外環に抜けたので

全く渋滞に引っかからず。

那珂湊から途中PAで休憩しても、2時間ちょっとで

東京に戻ってこれました音譜


たった6時間の滞在だったけど、存分に水戸を楽しみました合格

楽しくて、いい旅でした~~~チョキ