たっぷり偕楽園を堪能して、次なる目的地

アクアワールド・大洗」へ。


大洗の海岸沿いにある、おっきな水族館ですうお座
macocoのひとりごと-水族館
macocoのひとりごと-ロゴ

目の前は一面海岸が広がって絶景キラキラ
macocoのひとりごと-海岸

macocoのひとりごと-海岸2


最終入館が16時とは知らず、チケットを買ったのは15時50分。

ふぅぅ、危なかったあせる



ちょうど館内に入った頃にアナウンスが流れ

今からイルカのショーが始まるとの事。


よっしゃチョキいいタイミング音譜

さっそくショーがある会場へ。
macocoのひとりごと-いるか


まずはアシカのショー。
macocoのひとりごと-あしか

とってもお利口なアシカちゃんは超かわゆすですラブラブ


そして大きなイルカがダイナミックなショーを。
macocoのひとりごと-いるか
客席にばしゃばしゃ水しぶきをかけて、大盛り上がり音譜



そして館内の魚たちを見てまわります。


マンボウ。愛嬌あるなぁ。。
macocoのひとりごと-まんぼう


名前忘れちゃったけど、ぬいぐるみみたいのが

水面に浮いててなんか可愛らしぃ。

macocoのひとりごと-とり


ペンギンもぞろぞろ。
macocoのひとりごと-ぺんぎん


17時の閉館で、急ぎ足で見てまわったけど

水族館って楽しいねぇニコニコ

大好きです。




出口付近のお土産屋さんで

つぶ貝」と「焼はまぐり」を購入。

macocoのひとりごと-miyage
試食したら美味しかったんだも~~~ん得意げ